※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

逆子が治らず、予定帝王切開の不安があります。出産が楽しみだったのに怖くなってきました。

逆子が治らず予定帝王切開の予定です...(u_u)

帝王切開された方はみんな、「通常分娩でならもう一度産んでもいいけど、帝王切開では2度と産みたくない」
とか、
「1番痛くないお産方法は通常分娩」とか言われたりしますよね( ; ; )

なんかもう不安で(u_u)(u_u)

出産が楽しみだったのになんだか怖くなってきました( ; ; )

コメント

華ちさ

帝王切開ですが二人目妊娠中です❤
確かに痛みはありますが赤ちゃんの可愛さには負けます!

ひかる

私の姉は帝王切開ですが三人産みましたよ
普通分娩は経験してないので
私の出産に立ち会った際に
自分には普通分娩は無理だ(゚o゚;;と
驚いていました(>人<;)
大丈夫ですよ、赤ちゃんの顔を見たら
帝王切開でも普通分娩でも
痛みは忘れます♡

コッシー

私は帝王切開でしたが、個人的には産前に脅しのように聞いてたほどの痛みはなかったですよ。
というか、帝王切開だと痛いのは産後なので、痛くても痛み止めは使えますからね。
といっても個人差はあるようですが。
私は手術の麻酔もちゃんと聞いたし、麻酔科の先生もベテランで、初めの注射もほんとに痛くなかったし、手術後当日は痛かったですが、痛み止めの座薬入れて貰ったらだいぶ楽になってそんな耐えられないように痛さはなかったですよ。
個人的には、痛さよりも手術で前日の夜から30時間近く水が全く飲めない事の方が辛かったです(^^;

ange

私も一人目逆子で帝王切開で出産しました。
確かに術後の傷の痛みと後陣痛は激痛でしたが、痛み止めも使えるし、産後はなんだか高揚感に満ち溢れ(笑)私には重い生理痛くらいの記憶です。退院する頃には痛みも気にならないくらいになっているし、通常分娩の人でもお股やお尻の痛み、長時間の陣痛でヨボヨボしている人もいましたよ😅
帝王切開の方が入院も長く、授乳や母子同室もゆっくり進めてくれるし、痛みでどうにもならなければ配慮してくれるはずです。
もしどうしてもトラウマでもう産みたくない!と思っても、VBAC対応してくれる病院なら、二人目は自然分娩でも産めると思います。
経験してみて私は帝王切開も立派なお産だな〰と実感したし、やっぱりそれなりに痛みを乗り越えたからこそその後の育児も頑張れる気がします。
なにより可愛い赤ちゃんに会えた感動はなんともいえませんよ✨
痛みの感じ方はそれぞれですが、周りは脅しすぎですね😁
私も来月また帝王切開で二人目を出産予定ですが、トラウマというより楽しみが勝っています。お互いに頑張りましょう🎵

シシェ

私も1人目2人目を帝王切開で出産しました(^^)
私は麻酔の副作用に弱くて手術中、赤ちゃんが産まれるまで吐くものは何もないのにオエオエしてました(^^)笑
赤ちゃんの顔を見たら看護師さんが酸素マスクをかけてくれて、その中に軽い睡眠剤?みたいなのを入れてくれて気がついたら手術終わってました(^o^)
なにより赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれが一番‼︎
頑張って下さい(^ー^)ノ

ピーコ

私は1人目普通分娩で2人目を予定帝王切開になっています!

1番痛くないお産は普通分娩ってどこで言われてるんですか?(´・_・`)初めて聞きました!
陣痛、産後もかなり痛いですよ、、、

帝王切開は出産は痛くないけど術後がきついと聞きます!陣痛がない分いいかなと思いますが

やはり出産は普通分娩でも帝王切開でも子供を産むという事でどちらも痛いと思います。

私は普通分娩、2回は痛すぎて絶対産むの無理だから次は無痛分娩でと考えていましたが次は予定帝王切開になりました。帝王切開した友人に話を聞くと産む時は麻酔があるから全く痛くないけど術後がきついと聞いているので今からビクビクしています。

でも母子ともに元気なら我慢できます😁
一緒に頑張りましょう