※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

二人目出産前で、新生児から使える抱っこ紐を検討中。スモルビかコニーか悩んでいます。スモルビはサイズ調整可能で、期間の長さも知りたいです。

二人目出産を控えているのですが、コニーかスモルビの抱っこ紐の購入を考えています。
エルゴを持っているのですが、一人目の時はよく泣く子で、慣れない抱っこと頻回授乳で両手首腱鞘炎になり、本当に辛かったので、新生児から使える抱っこ紐がほしいです。
どちらがよいとかありますか?
スモルビはワンサイズでサイズ調整可能というのを知りました!
あと、どのくらいの期間使えるのでしょうか?

コメント

あくるの

スモルビ持ってます🙋‍♀️
友達にリクエストして出産祝いでもらいましたが、次男は足までガッツリ固定されるのが好みじゃなかったらしく不機嫌になったので試着程度しか使ってません😭
サイズ調整は出来ますよー!
結局アンジェレッテの新生児から使えるやつ買いました。

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    ありがとうございます!
    足がっつり固定されるのですね!ママに密着して安心するのかと思ってました。あまり使わなかったというかんじですかね?😅

    • 11月6日
  • あくるの

    あくるの

    これ公式のなんですけど、新生児期は足を畳んで入れないと駄目らしくて次男はこれが嫌だったみたいです💦
    あんまりというか全然使いませんでした😭
    試着の3〜4回くらいしか使ってないです😞

    • 11月6日
  • あくるの

    あくるの

    画像忘れましたすみません😣

    • 11月6日
  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    そうなんですね!
    全然使わなかったのはもったいないですね。。
    買うの迷ってきました。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • 11月6日
ゆう

便利ですけど肩があげられないので家事ができなくてあまり使いませんでした💦
いろいろ調べて結局エルゴのエンブレースを購入しました✨
腰ベルトもあるので長時間つけてても楽でした!

  • ぼんぼん

    ぼんぼん

    肩が上がらずで家事ができないのですね。それは知りませんでした💦
    エルゴのエンブレースというのがあるんですね!
    エルゴは腰ベルトあって腰痛になりにくいですよね!一人目が小さくて4ヶ月くらいからしか使えなかったので😅
    ちょっと迷います。
    参考になりました!ありがとうございました。

    • 11月6日