※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

実家、義実家が車で30分ほどかかる場所にマイホームを買うか検討中です…

実家、義実家が車で30分ほどかかる場所にマイホームを買うか検討中です。

今は、実家は徒歩5分、義実家は徒歩10分の場所に住んでいて、私も旦那も同じ地元出身です。
私は住み慣れた地元が大好きなんですけど、建売でも高くて手が出せず😭😭

実母に、検討中の場所を相談したら、少し遠いね1人でやっていけるの?大丈夫?と心底心配されました(><)

旦那が残業が多くて、ワンオペだったので実家にはとても助けてもらってました
なので母もそんな私がひとりで出来るのか心配なんだろうなと、分かってはいるんです、

ちなみに、父が婿入りだったので、母は地元から出て暮らしたことはありません。
隣におば(母の姉)も住んでいました💦
旦那の母もほぼ地元から出てないです……

私の周りがこんな感じの境遇の人が多くて、体験談も聞けず、ほんとにやっていけるのか不安になってしまいます😭

やればできる!!と思いつつも、不安がつきまといます……

同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、背中を押してください😭💦
もしくは、やっぱり近い方がいい!などアドバイスお願いします😭😭

コメント

頼れる人がいるなら近くでいいと思いますよ😊
私は毒親から離れたくて隣県に引っ越しました(笑)
大変なことはありますが共依存し合いたくなかったので😅
親離れ子離れしたくて😅

家を買ったわけではありませんが転勤族なので里帰り中だけ実家に帰って手伝ってもらって、それ以外は両実家県外の土地で知り合いも居ませんがやっていけてますよ〜
やっぱり慣れです😂

でも車で30分なんてすぐじゃないですか?
全然近いと思います!
羨ましい!!
行こうと思えばすぐ行けるし全然遠くないし助けてもらいたい時に助けてもらえると思いますよ🙌✨

地元の隣の市、車で30分のところに住んでます。全然地元じゃないけど大丈夫です。むしろ地元よりちょっとだけ栄えているので快適です。

行き来出来ない距離でもないし私は全然大丈夫です。でも元々徒歩圏内に実家があってかなり頼っていたなら遠く感じるし慣れるまで大変かなと思いました。

もこもこにゃんこ

30分ならすごい近いと私は思いますけどね💦
車ですぐじゃないですか?

うちは義実家車で1時間、実家は高速使って2時間ちょっとです。
体調不良とかで子供みてて欲しいとかあったら義実家が来てくれます😊