※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがヘルパンギーナにかかりました。感染を心配しています。食事や水分についてアドバイスをお願いします。

2人子育て中です。
3歳の姉と1歳の息子がいます。
今日初めてヘルパンギーナに息子がかかりました。
感染症に1度もなった事ない子どもたち。
突発性発疹もなく、風邪か中耳炎ぐらいで
熱が出ても走り回るタイプだったのですが
さすが感染症😭
朝からぐったりしてます💦
ただご飯だけはいつも通り食べてます。
昨日の夜から発熱し今日の10時半にヘルパンギーナと診断されました。
とりあえず診断されてからは、お姉ちゃんは食卓で遊んでもらい、リビングに息子をゴロゴロさせてます。
うんち替える時も近くにいたし、ふざけておはようのちゅーなんてしてたから、きっと感染してると覚悟してますが…
やっぱりうつってますかね?😭
あとご飯はどんなものが食べやすいですか?💦
もしお姉ちゃんがなっていたら、偏食ガールなのでめちゃくちゃ不安です😭
あと息子はご飯は食べるのに水分をとりたがらず、とりあえず残ってたミルクをあげました💦💦
なにか飲みやすいものありますか?
ちなみにりんごジュース、お茶、お水拒否されてます💦

コメント

ボン

ヘルパンギーナ、お辛いでしょうね😭💦

うつってないとは言いきれませんが、兄弟でもうつらないパターンもあると聞くのでかかっていない事を祈るばかりです…

熱がある時でも食べやすい物だと息子はヨーグルトやおうどん、少し具を入れたおかゆはよく食べてくれました…!

飲み物はアクアライトやOS-1はどうでしょうか?脱水も気になってしまうので、少しでも飲んでくれると安心できる物がいいですよね💦

少しでも早く良くなりますように(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見てないすきに、発熱で寝てる弟に近づいてたのでおわった〜😂なんて思ってます😅
    本当に祈るばかりです😭

アクアライトも拒否されてまた寝ちゃいました😭ミルクなら飲むので、最悪残ってるミルクをとりあえずあげてみようと思います😭

• 11月6日
そら

下の娘がヘルパンギーナなりましたが、上の子はうつりませんでした。
うちの子も水分とるのいやがりましたが、うどんはたべてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどん麺かってかてもらったので、夜はうどんで少しでも水分とってもらえるようにします💦
    やっぱり水分嫌がるんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日