※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

ワクチン未接種で規制かかるでしょうか。

コロナのワクチン打たない派で打ってません。
私の母親に打たないと「これからどこにも行けないよ、規制かかるよ!」って言われました。打つ打たないは本人の自由なので打ってないのですが、、今後規制がかかるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

規制というか、ワクチンある人だけが入れる、行ける場所は出てくると思います。

私の通ってる産婦人科は特別な理由がない限りワクチン接種してないと分娩できないです!
立ち会い分娩も旦那がワクチン打ってることが条件です!

他にもこれからワクチン接種済みの人のみって場所とか条件が色々増えてくるかもしれませんね!

まりも

色んなお店とか家電屋さんとかの
放送で「当店はワクチン接種を徹底してます!」
とか流れてるの聞きますよね!

買い手だけでなく、働く側もワクチン強化してると思います!

私もワクチン接種してませんでしたが、
接種してる人達・会社などに
気をつかわせてるんだな。
と実感し、いいや打とうと思いました😅

接種済みの方々は、
打ちたくない派に言わないだけで、
結構気を使ってるみたいです🥺

今はまだ緩いと思いますが、
どんどん規制かかってくると思います。

むしろ国民の半分以上が接種できてるので、
少数派に合わせる必要もないですよね。
10代も打ち始めてるので。

yoyoyo

私もワクチン打ってません。
今後打つかどうかもわかりません。
テレビとか見てると接種証明が…とかいってますよね。
出産で入院する病院はまだ面会は一切🆖ですが、今後緩和するにあたって接種証明、陰性証明がある人って感じになるかもって言ってました。
打った方がいいであろうことは十分わかってますが、少なからず接種後に亡くなる方や体調に異変がある方がいると思うと前向きに打とうと思えず…

空色のーと

陰性証明とれば旅行やコンサートも行けるみたいですし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

ビール

こないだママリで保育園の行事(発表会など)にワクチン打ってない人はいけない園の投稿がありびっくりしました💧規制は少なからずかかる場合もあるかもしれませんね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない園だわ…

• 11月6日

規制?というか、打った人にはコンサートだったり色々できるみたいですよね。

でも、強制ではないし、人それぞれですし。

ママ

規制はあまりかからない気がします💦
抗体も半年しか持たないし、その度に打つ人も減ってくると思うし、キリがないと思うので、、、😂
地域によって規制のかかり方も違うのかな?と思います。
私の住んでる地域は規制は今のところ全く聞いた事ありません!片田舎です💦

はじめてのママリ🔰

政府が3回目の人用の大量のワクチンを確保しましたよねー。
3回目も使い切って在庫は無くしたい!と政府は考えてます。なので3回目も打たないとワクパス使わせてもらえないことになります。

ただ、副反応や急死の情報を聞いた人たちが3回目もやるのは嫌だって人が多くなってきたので、結局有耶無耶になると思います。

規制がかかるというより、接種者のみOKな場所や事柄が増えるんだと思います。

ワクチン打っても感染はしますが、打ってない人と比べてその確率は低いです。
なので、打った人だけOKとした方がお店側も客側も安心できる面があるんだと思います。
旅行も接種者のみOKなプランやホテルもあるみたいですし、打ってないと旅行も難しくなる可能性はあります。

また、お店だけでなく、保育園や幼稚園、学校行事など接種者のみや陰性証明が必要ということも増えてくるかもしれないですね。

それでも打ちたくないと思うのか、そうなるなら打とうと思うのかは2kids⭐︎さんの自由ですよ。

ゆめ

今日旦那のおばさんとランチ行き
ワクチン打ってないというとめっちゃくちゃひかれました。それは理解できへん!なんで?コロナなって若い子でも重症化するよ?って。
私はワクチンの怖さを知ってるので絶対打ちません。けどそれってわかる人にしかわからないしみんなわからないから今みんなワクチン打ってるんですよね。。。
でも周りからはこの人ワクチン受けてないんやー、一緒にランチとか嫌やなー
って思われてるんかな〜とかかなり気遣ってどう接したらいいかわかりませんでした。

K.mama𓇼𓆉

規制と言うかワクチン証明がないと入れないお店や旅館ホテル、テーマパーク等は少なからず出てくるかなと思います。
私も打たない派でしたがその話を聞いて旅行行けなくなるのは無理なので仕方なく打ちました💦

yunon🌏

ワクチンパスポートとゆうのが
出てきたらしいので
行けない所は出てくると
思いますが、陰性証明でも
いいみたいです👌🏽

私も打たない派なので
生活に支障出てきたり
子供に私たちが打ってないからと我慢
みたいや事がない限り
打たないつもりです😅

ぴよ

打たなくても陰性証明などほかの手段もあると思うので全く何も出来なくなることはないと思います☺️
その都度検査など手間は掛かるのかもしれませんが…😌
打ってない、となるとリスクは増すので、お店や宿泊施設などで区分けされるのは仕方ないのかなと思います😌

R

みなさん、コメントありがとうございます!!😊
みなさんの文章読んで色々考えて、土曜日にワクチン打ちに行くことにしました!😣💦
緊張しますが頑張ってきます😣

くまこ

海外の状況みてると接種率8割越えても感染拡大中のようですし、このまま数年間は定期的にコロナワクチンを打ち続ける流れになる可能性が高そうですね。イスラエルでも3回目を打っていないと未接種者と同じ扱いです。カナダは国民一人当たり10回分のワクチンを確保との事です。
日本はどうなるか、、生後6ヶ月から打つと河野太郎前ワクチン大臣が言ってたので段々低年齢化してくるのでしょうね。。

アメリカですらワクパス導入されてるのは3州のみ。ほとんど日本のニュースで流れて来ないですけど、世界中ワクパス反対デモでモメまくってますし、ワクパス導入しても、どこの国もあまり良い方向に行ってなさそうですね。

日本がどこまで来るか、まだ未知数ですよね。。
治療薬も出て来るし、今回のコロナワクチンは人類初のメッセンジャーRNAですが、今までのインフルエンザワクチン同様の不活性化ワクチンも出て来るようですし、どうしても打ちたい方以外は様子見でも良い気もしますけどね。あくまでも任意なので。