※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

産後6ヶ月経過し、夫婦生活がまだ始まっていない状況です。二人目を考えているが、いつから再開すべきか、断乳後が良いか悩んでいます。流産経験もあり、授かりにくい可能性も考慮しています。

二人目についてです!産後6ヶ月たちましたがまだ夫婦生活はしていません😅💧
二人目が欲しいのですが、みなさんはいつ頃から夫婦生活の開始をしましたか?
やっぱり断乳してからの開始の方がいいですか?
私35歳、主人34歳と年齢のこともあり、あまりゆっくり出来ないので(*_*;
流産経験もあり、今の子を授かれるまでに3年かかったので二人目もどれくらいで授かれるか、わからないのですが😅
妊娠がわかった時から夫婦生活はしていないので、どれくらいの痛みがあるのかも不安です😢

コメント

skrk

うちは産後1ヶ月でしましたよ‼
病院で大丈夫と言われたので☆
でも授乳中の妊娠はよくないと言われてますよね(T_T)

まるまめ

うちは産後1か月検診のときに夫婦生活再開していいと言われてすぐに開始しました(*^^*)
ただ完母だったためにおっぱいを触られるとその刺激で母乳が出てしまったり、張ってきてしまったりで中々妊娠前のようにはいきませんでした>_<
そして私は再開した日から何回かは痛いというか違和感というかという感じがしました!
再開したその日は痛くて焦りました´д` ;ただ少しずつ少しずつ身体は戻るし、慣れてくるので大丈夫かと思います!
そして、母乳をあげてるとホルモンの関係で?濡れにくい人が多いみたいなので、そのときはローションとかに助けてもらうといいとききました!
夫婦生活再開から4カ月すぎ、もはや妊娠前のように色んなことが戻ってきましたよー(●´ー`●)

のんのんのん

妊娠したら授乳やめなくちゃですもんね(T-T)
それはそれでかわいそうだなと思って😅

のんのんのん

そうなんですか(;o;)
濡れにくいってこともあるんですね(*_*;
私が今んとこ全く性欲がないので困ってます😅

マリアンヌ

私は産後2カ月で開始しました!奥のほうが突っ張るような感じがあり痛かったですが、その数日後にもう一度すると痛みはありませんでした!
ただ、少しでも間があくとまた出血して突っ張って痛いです(>_<)!はじめは浅くしてもらうといいかと思います😄✨

のんのんのん

出血ですか😣
はぁ…やだなぁ…😥💧