※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が風邪で症状が出ており、耳鼻科で治療を受けたが、症状が続いている。ヘルパンギーナについて症状や治療法について質問しています。

生後4ヶ月の娘が上の子から風邪をうつされて、最初は哺乳拒否から始まり、痰絡みの咳をし始め、息をするとゼコゼコなって、鼻水が出て昨日発熱しました。。

先月の27からです(TT)

夜中は8度7分で、朝は7度9分でした💦

少し前に行った耳鼻科で薬もらって飲んで治らず、その耳鼻科では気管支炎といわれ、そのあと小児科ではヘルパンギーナと言われました。。💦

ヘルパンギーナって、ぶつぶつが出るまでに色々と症状があるんでしょうか?😥

長女も同じような症状ですが、発熱は微熱くらいでした。
今は耳鼻科でもらった薬で落ち着いてるので喉は見てもらってないですが、ブツブツはなさそうです…🤔

コメント

まお

私の息子は発熱が4日続き、鼻水でヘルパンギーナだねと言われ、結局突発性発疹でした😅
ヘルパンギーナでもぶつぶつあまり出ない子もいるし、軽い症状の子もいるし様子見でいいと思います

ぶつぶつが出てきてひどくなって何も飲み込めないとか、熱が続くようであれば再度受診かなと思います😅