※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園で給食後に歯磨きってありますか?持ち物リストのところに歯ブラシって書いてないんですけどしないんですかね💦

幼稚園で給食後に歯磨きってありますか?

持ち物リストのところに歯ブラシって書いてないんですけどしないんですかね💦

コメント

かりん❁

コロナが流行ってから、飛沫飛散防止のため歯磨きをやめている園もありますよ。

はじめてのママリ

うちの園は年中から歯ブラシでしたがコロナでなくなりました😅💦

入園してすぐとかは、園生活に慣れるまでやらない所もありますし、年中からやるよって所もありますし、やらないよって所もありますよ💡

歯ブラシを咥えたまま転倒しての事故などもあるので、園によって様々です💡

3-613&7-113

今年度から、コロナの関係で歯磨きなくなりました。

まーみー

普段はありますが、今はコロナの影響で停止中です😂

なめこ

うちの園はありません!たぶんコロナ関係なく元々無いと思います🤔
たまーにハミガキ指導という日があって、その日だけ歯ブラシ持参です。

みい

うちの子の幼稚園では、食後に毎日歯磨きしてます🙂

もこもこにゃんこ

コロナ前から歯磨きは無かったです。

Y

うちは歯磨きは元々無かったようで、食後にうがいをしてるとのことでした🙂