※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

生理4日目の出血量について、みなさんは3日目と同じくらい出ることが多いですか?4日目は出血が減ることもあるようです。ありがとうございます。

ちょっと変な質問ですが、みなさんの生理4日目の出血量ってどのくらいですか?
私は2日目が一番多く、3日目と4日目はほぼ同じくらいの量です。5日目になるとだいぶ減りますが、4日目までは結構でます💦
たまたま母に話す機会があり、3日目と4日目の量が同じくらいなんだ~と言ったところ「え!4日目だと結構少なくならない?3日目と同じくらい出るなんて、貧血気を付けなさいよ」と言われました😅
みなさん4日目だとやっぱり少なくなりますか?
汚い話ですが、血の小さい塊とかも4日目だともう出ませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

産前は2日目が多くて3日目4日目は同じくらいだったので、似てる感じでした!それでも貧血になったことはないです😲
産後は量が減って3日目からカスカスになりました😅
血の小さい塊や黒っぽい経血は身体が冷えているサインだそうですよ。

ママリ

1日目と2日目に滝の様に出て、3日目から量がグンと減り終わりに向かう感じです🌝