※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理予定日から10日で陽性反応が出て、今日で生理予定日から17日目。出血が続いているが、化学流産なのか気になる。病院未受診で検査薬の結果のみ。5日間の出血で生理と考えてもいい?

化学流産?稽留流産?てなんですか??

生理予定日から10日で陽性
今日で生理予定日から17日です
ここ2.3日茶おりのような少量の出血が続いていましたが
今朝から鮮血。生理1日目くらいの量の出血があります。

生理予定日から結構たってますが 化学流産?なのでしょうか?

病院は受診してなく、検査薬で陽性が出ただけです。

5日ほど出血が続けば 生理がきた と言うことでいいんでしょうか??

コメント

化学流産は陽性が出て着床したけど、上手く育たなかった為出血して生理が来ることです。

稽留流産は体にほぼほぼ異変などなく、つわりも継続されますが、身体の中で赤ちゃんが亡くなってることです。

何故病院に行かれてないのでしょうか?
1度病院に行かれた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

元々生理予定日から1週間で陰性で それでも生理こなかったので
    10日目にもう1度したら陽性でした。ですが線が薄くて蒸発線?の可能性もあると聞いて
    もう少し期間あけてもう一度してみて それでも陽性なら病院に行こうかな と思っていたところ 出血があったので 生理なのかな?と。
    仮に妊娠していたとしてもまだ6週とかなので 初診には早いかなと思い病院受診はしていませんでした。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日
(女女男男)4兄弟♡ママ

仮に6週なら出血あるのであれば
流産の兆候もありますので病院行くべきです!お大事に!