※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

31週の切迫早産で入院中。旦那が1人暮らしで週末友人と遊びに行くが、1人でドライブが心配。ストレスで喧嘩も。入院中でストレス溜まり、旦那にも寛容できず。どう発散したらいいか悩んでいます。

31週で切迫早産で入院しています。
今は家で旦那が一人暮らしをしていますが、今週水曜日は職場の人と遊びに行き、金曜日の夜は私の車を使って車で2時間かかる場所まで1人でドライブ、土曜日は大学の友人と遊ぶらしく。友達と会うのは旦那の気分転換も必要だし、気にならないんですが、1人でドライブっていうのが引っかかります。もしそのとき私に何かあったらとか考えないのかなとか、週末ドライバーなので夜道のドライブは危ないから心配だし変なストレスを感じたくありません。
それを伝えたら自分がしんどい時に楽しく過ごしている俺が気に食わないんだな、と解釈されました。じゃあもう誰とも遊ばずに家にいたら満足か?などと言われて我慢できず喧嘩になりました。
入院中で誰にも面会できないしストレスが溜まります。
旦那に対しても寛容になれません。
どう発散したらいいですかね。本当にしんどいです。、

コメント

えびこママ

こんにちは。私だったら、何かあった時に直ぐ来れる距離に居ろ!と言います。妊娠中は、禁酒してもらい、飲む日は実家に泊まっていました。病院の人に恥ずかしいまねはしないで!と言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    何かあった時に遊びに行ってるから来れないなんて恥ずかしい話ですよね。。

• 11月6日
miona

旦那さんの発言、うちの旦那と全く同じです。こちらの気持ちをわかって欲しいだけなのに。わかってくれたら必然的と行動できるものなのに。なんも考えてない証拠だって思ってしまいます。うちは年の差婚で旦那はアラフォーなのに、こういうときいつもガキだな〜って思います💧

満足か?ってなんなの。じゃあ私が1人で苦しんでるの知りながら好き放題遊ぶことが幸せなんだ、満足してるんだ!って思ってしまいますね。

私は普段家で子供達みてますが情緒不安定で最近朝から晩までカーテン締切って泣いています。入院中となるともっと精神状態が不安定かと思います🥲
昨日、(出産の時)怖いし入院したら寂しくなるな…ってボソッと呟いたら「コロナなんだから立ち会いもできないし仕方ねぇだろ。3人目なんだから痛いのもせいぜい2,3時間だろ」って言われました。

男ってなんもわかってないですよね。物理的な話じゃなくて、心に寄り添うができないんでしょうね。0か100の男が多いイメージです。
どうかストレスためずに過ごして欲しいです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。もう少し優しく寄り添って欲しいだけなのに。。(;_;)
    同じ境遇の方がいてるって知れて、私も頑張ろうって思えました。ありがとうございます!

• 11月6日
まり

私は実家が近くて、何かあれば母が来てくれるので、「旦那が来ても何にも役に立たんし」と思って気にしないようにしてます😅
私が切迫流産だとわかったその日から旦那は一人で旅行に行きました😅
家にいられるよりどっか行ってくれてた方が気楽かなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    いっそ割り切ることも大事ですよね。。私もそういう風に強い考え方を持ちたいと思います!

• 11月6日