※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
住まい

賃貸のベランダでタバコについて🚬最近引越してきたのですが、どうやらお…

賃貸のベランダでタバコについて🚬
最近引越してきたのですが、どうやらお隣さんと2つお隣の方がベランダでタバコを吸っているみたいで、洗濯を干している時に臭ってきたり、駐車場が家の目の前なのですが車の乗り降りをしている際にタバコ臭がしてチラッと見るとベランダで吸っている、なんてことがよくあります。
元々喫煙者なのでタバコの匂いに敏感です😅笑
現在妊娠中なので、👶が産まれて洗濯物にタバコの匂いがついたり車の乗り降りで煙を吸ったり、などが凄く嫌です。
大家さんが凄く良い方でエントランスに意見BOXを設けてくれているので、匿名でそちらに手紙を入れてみようと思うのですが、どう書くのがいいと思いますか?車の乗り降りのことも書きたいですが、目の前に停めてて子供いるのがうちだけなので匿名でも私だとわかりそうで、、ちなみにLINE交換もしていて直接連絡することも可能ですが、引越してきたばかりなのに早速文句を言うのは気が引けて💦

コメント

haha

お洗濯にタバコの匂いがついてしまうのでやめて欲しいっていうのは、理由が通ると思いますが、駐車場まで匂いがするからは、気持ちはよく分かります!が、理由としてちょっと難しいかなと思いました。
ずっとタバコ吸ってるとは思わないので、吸ってない時を見計らって乗り降りするとか、場所を変えてもらうとか、自分で他を借りる等でしょうかね。

  • 🥺

    🥺

    そうなのですね。お隣さんのベランダ前が私の駐車場なので、子供をチャイルドシートに乗せたりしてる時に煙が来て吸い込んでしまうことが一番嫌でしたが、これはしょうがないんですね🥲

    • 11月6日
deleted user

素直に、洗濯物に匂いがついてしまうため、ベランダでタバコ吸うのやめてほしいと意見箱に入れて良いかと、、、
車の乗り降りは正直仕方ないかと思いますが、、、😅家に限ったことじゃないので💦

  • 🥺

    🥺

    やめてほしい!とまでハッキリ書いてもよさそうですかね?駐車場の件は私が対策するしかなさそうですね🥲

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯物だけ気になる感じであれば「日中は控えてほしい」とかですかね😓結局どう伝えてもやめてもらいたいっていうのは変わらないので、、、。
    それで大家さんがどう判断するかだと思いますが💦

    • 11月6日
  • 🥺

    🥺

    結局は大家さんの判断ですもんね、とりあえず意見BOXの方に手紙を出してみたいと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 11月6日