
ご主人が30代後半〜世帯年収700万ぐらい4000万以上のローンを組んだ方い…
ご主人が30代後半〜
世帯年収700万ぐらい
4000万以上のローンを組んだ方いますか?
主人が37歳
公務員
年収700万
4300万の住宅ローンを組もうとしています。
私は3人目がまだ0歳で今はボランティア感覚で教員の仕事をしているので大した収入はありません。
来年の4月から、もう少し増やして働けたらなと思っているので世帯年収は増える見込みです。
この辺りは新築で買うと6000万ぐらいはします。
中古でも築10年で4000万以上します。
主人の年齢的にも厳しいのでしょうか。
年収が高い方は、申し訳ないですが生活レベルが違うと思うのでコメント不要です🙇
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
厳しいとかではなく、家が欲しいなら買うしかないですよね。どうやっていくかだと思います。私は問題ないと思いますよ。

新米プレママ🐒
夫35歳 年収650万
妻33歳 年収350万(フルタイムの場合)
子供が小学生までは時短で働きたい
住宅ローン5200万組む予定です。
地域的に土地から買うと5000万以下は不可能です😂
子どもは1人か2人か悩んでいます。
旦那さんが公務員なら、退職金が多いですよね?
それなら安心かなぁと思います。
我が家は2人合わせて1千万以下になると思うので羨ましいです。
-
はじめてのママリ🔰
5200万!!
うちも土地から買うとなると5000万以下は無理な地域です😭
退職金もどんどん下げられてるので、あまりあてにできないかもしれないですが、、、
4300万頑張って返済します☺️- 4時間前

はじめてのママリ🔰
2年前に同じ年、年収の時に4400万ローンで家建てました。
今はもう少し年収上がっているし、私も扶養内パート始めたので普通に生活出来ています😃
奥さんがフルで働けば何とかなると思います。
-
はじめてのママリ🔰
私が働けばどうにかなりそうですね!!
来年の4月からは扶養内でもう少し仕事量を増やせると思うので、それでどうにか頑張ります✨
ありがとうございます!!!!!- 4時間前
はじめてのママリ🔰
いくら欲しくても無謀な考えなら、考え直さないといけないのかなと思ってました。
ありがとうございます♪