※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
子育て・グッズ

下の子の指しゃぶりが激しくなり、歯並びにも影響が出てきた。辞めさせたいが、上手な方法はあるか相談。

下の子が3ヶ月から指しゃぶりを始め日に日に激しくなってきました。小児科や助産師さん等は決まって今は心配しなくても成長の証だから好きなだけやらせればいいのよ~。癖にならないから~。
…と上の子の時も同様に存分にさせて2歳半になる今は完全に癖になってて辞められなくなってしまい遂に歯並びも歯科で指摘されそろそろ辞めさせた方がいいねと言われています。さすがに支援センターやスーパーでしてると傍からみるとみっともないな…と思ってしまいます💦
いつか辞めれると分かってはいても出来るだけ早く辞めて欲しくて…。
下の子も癖になる前に辞めさせたいのですが上手に辞めれた方いますか?!

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんにちは😊

お友達のママに教えて貰ったんですが…
指しゃぶりを卒業させる薬❓みたいなのがあるそうです‼️
爪に塗るマネキュアみたいなやつ…
しゃぶると苦いみたいで…
友達は3日で指しゃぶり辞めれたって言ってました😊
こんなやつです⇩⇩⇩⇩⇩⇩

• emie

emie

ありがとうございます(o^-^o)試してみたいので探しに行ってみようかな‼効くといいな…。

• 10月17日