※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

愛知県豊田市の鈴木病院で出産予定の方へ 入院時のバッグについて質問です。 大きいキャリーでの入院経験がある方いますか? 持ち物以外で役立ったものがあれば教えてください。

愛知県豊田市の鈴木病院で出産した方に質問です!

もう少しで出産なのですが入院の際のバックを
キャリーにしようと思っています。
1泊2日くらいの小さいのだと入りきらず
1週間くらいの大きいキャリーになってしまうのですが
こんなに大きいキャリーで入院する人いましたか💦??
あと、冊子に書いてある持ち物以外で
入院中にあったほうが良かったもの、
役立ったものなどがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

病院は違いますが、参考になれば…🙋✨

私の知り合いも大きなキャリーで入院
準備して入院したようですが凄く
後悔していました😂理由は大部屋で
狭い中、あんな大きなキャリーを広げたり
しないといけなかった事みたいです😂
大部屋に大きなキャリーは不向きだったと
言っていました😯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個室なのでそこは
    大丈夫かなと思ってます🤔

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

2人とも鈴木さんで出産しました!

私はキャリーは使用しませんでしたが、退院の際は病院から貰えるオムツやら何やらで荷物が増えるのと、個室なので他の方の目が気になることもないですし、キャリーの方が楽なんじゃないかな?と思います🙏

私が持っていって便利だったのは、
使い捨ての箸と紙コップですね😳
1人目の時に食後に毎回洗うのが面倒で2人目の時は使い捨てのものにしました😂
ただ毎食ティーバッグを貰えるのですが、お湯を入れるので紙コップは熱っ!ってなってました😂
洗うのが面倒でなければマグカップの方がいいかもしれないです、、

あとは長めの充電ケーブルとか🤔

円座クッションや授乳クッションは病室にあるので持っていく必要ないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    退院の時に荷物増えますよね🤣使い捨てにしようと思ってました!マグカップも割れたりするのが心配なので紙コップにしようと思います!

• 11月6日
Fy

2人とも鈴木で産みました😊

他の人見る機会あまりないので
キャリーでもなんでもいいと思いますよ😊

上の方同様使い捨ての方が
捨てるだけで便利です!

あとは毎食のティーパックだけだと
足りないし自販機まで階が違うと大変なので大きいお茶のペットボトル持ってきました。
旦那にお見舞いでも持ってきてもらいました〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり使い捨てのほうが楽ですよね~!旦那が仕事の都合でお見舞い来れなさそうなので500mlのお茶や水のペットボトルけっこう持っていこうと思ってます🙆‍♀️

• 11月6日
もも

鈴木で産みましたが海外旅行とかで使ったキャリーで行きましたよ🤣
コロナでお見舞い禁止の時だったので2リットルの水3本キャリーに詰めていきました笑

荷物たくさんだしキャリー転がしていく方が楽でしたよ🤣👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分も海外旅行で使うようなキャリーでこんな大きいの持ってくる人いるのかなと思ってでした😂飲み物は500mlのをたくさん持っていきます!

• 11月6日
ママリ❤

コロナでお見舞いは1回/1時間
の時に出産しました😊
大きいキャリーで行きました☺️
飲み物 延長コード 水筒 使い捨てのお箸 ホッカイロ(産んで数時間後陣痛が痛すぎて震えが止まらなかったんです😫) 多めのタオル類 おやつ(夜食) ですかね🤔 
おやつ持っていかなくて後悔しました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今もお見舞い1回/1時間になったみたいですが旦那の仕事の都合で来れなさそうです😇なので飲み物とかたくさん入れたら荷物が…😂1人目の時にけっこう夜中とかお腹すいたのでおやつはもうキャリーに入れました🙆‍♀️笑

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

7月に出産しました。キャリーと陣痛バッグ、普段のリュックで行きました😊個室だし、そのまま上の階に上がるので大丈夫ですよ😌荷物増えるし大きいキャリーが便利です。割り箸、プラの使い捨てコップとお菓子持っていきました😁おやつは出ますが足りません 笑
飲み物は多めに持って行きました。冷蔵庫があるし安心です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さんキャリーなんですね!旦那が見舞いに来れなさそうなので飲み物たくさん持っていきます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

8月に出産しました☺️おっきなキャリー+陣痛バックで行きました。飲み物も持っていきましたが自動販売機があったので数本の持参で良かったです。ペットボトルのストローキャップが便利で2個使ってました✨ストローや箸は使い捨ての物を沢山持っていきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ストローキャップ1つは準備したのですが2つあったほうが便利そうですね🤔ストローや箸はどのくらいいるのか分からなくて買ったものそのまま入れてます🙆‍♀️

• 11月10日