※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠41週1日で入院し、促進剤でお産を進めることになりました。前兆がなくても突然陣痛がくることがあるか不安で、子宮口が全く開いていない状態からの促進剤の大変さも想像できません。同じ経験をされた方、いますか?

妊娠41週1日となり、明後日から促進剤でお産をすすめるため入院となりました🥲

赤ちゃんのペースで…☺️なんて呑気に構えていましたが、いざ入院と言われるとドキドキしちゃいます。

今日の内診でも赤ちゃん下がってないし、子宮口も開いてないと言われてしまいました。
前駆陣痛などもなくお腹の張りくらいしかなく、毎日いつ産まれてくれるかな?と不安な気持ちでいます…。
こんなに前兆がなくても陣痛が突然くることもありますか?
また子宮口まったく開いてない状態から促進剤なのでどれくらい大変なんだろうと想像もつきません。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?🥺

コメント

とも

1人目が全く兆候なく、誘発分娩でした😊なんとかして産ませてくれるので大丈夫です!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかになんとか産ませてくれますよね😂なんだかスッキリしましたうじうじしなくとも産まれますね!笑 ありがとうございます🥰

• 11月6日
虹色ママ

上の子のときに同じ感じでした!41週に入ったのに子宮口0センチ、あかちゃん下がってこない。
バルーンを入れました。破水も人工的にしてもらい、促進剤の点滴で陣痛を起こしました。はじめは生理痛みたいな感じで、だんだん痛くなりました。
結局、私の場合は産道が柔らかくなっていないこと、子宮口が4センチしか開いていないこと、胎児の心拍が落ちてきたとのことで緊急帝王切開になりました。
安産のイメージばかりしていたので、帝王切開に気持ちがついていかず、悔しさのような敗北感のような…正しい判断だと分かっているけど気持ちの整理がなかなか大変でした😂

必ず生まれてきます。頑張ってくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れても良いよ〜と思ってましたがまさか入院になるとは🥲帝王切開になるかもと思ってますが気持ちだけついてきてない感じで🥲
    必ずうまれてきますよね、そうですよね☺️まだ明日もあるし、ゆったりした気持ちで構えたいと思います!回答ありがとうございます🥰

• 11月6日
ゆーな

促進剤が効くか効かないかは赤ちゃん次第です。
でも初産だと促進剤使ってどんどんおさんが進んだ方が体は楽だと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん次第、そうですよね🥲✨
    赤ちゃんが苦しくない方法でなんとか産まれてくれると嬉しいです!回答ありがとうございます🥰

• 11月6日
はじめてのママリ

予定日過ぎると本当に産まれるの?いつ?と不安になりますよね😭 2人とも41週で促進剤使いました! 次女は41週の入院当日でも産まれる気配0で、子宮口もガチガチでした😅!笑
出てくる気ないね、と旦那と話してました🤣
でも絶対なんとかなります!!
不安だし怖かったですが、助産師さんたちが神様に見えて、頼りまくりました🤣!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍💓応援してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対産まれてきてくれるとは思っていても、自然に陣痛起きてくれないかな…とまだ諦められません🥲笑
    お優しいコメントありがとうございます🥰💞

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じく今日入院です!
不安な気持ちもありますがやるしかない精神です😂

お互い頑張りましょうね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から入院なのですね!!🥺
    私も今ならなるようにしかならない、もうすぐ👶🏻に会えるんだと思えてきました!うじうじしてても仕方ないですよね😂

同じ状況の方からコメントもらえて嬉しいです🥰
    お互いがんばりましょう🥰💞

• 11月7日