※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が唸って困っています。歯が生えそうで痒い可能性あり。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

7ヶ月の息子がほぼ1日中唸って困っています😭

2週間前くらいから始まり、最初はブームかなと思っていたのですが、声を出して遊んでいるというよりはイライラしている感じです。
便秘やゲップではなさそうです。
1つ考えられるのは歯が生えそうなので痒いということです。
歯固めを与えてもすぐポイしてまた唸ります。
抱っこでおさまるから甘えてるだけなのか。。。

同じ経験された方、どう対応されましたか?

コメント

nakigank^^

体力発散させてますか??
長男も唸りが新生児の時あって次第に治ったと思ったら6ヶ月頃から唸りが始まり、次第に奇声も始まりました。たまたま保健師の訪問があって会ったときにこの子は体力あるから発散させてあげてねと言われて、支援センター行きました。
動くわけではないですが次第に唸りも奇声も治りました。😊

  • ごま

    ごま

    体力が有り余ってるってことですか😵
    考えたことありませんでした。
    買い物はよく連れて行きますが、支援センターなどには月2回ほどしか行っていないので、ちょこちょこ連れて行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 11月6日