※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同じ職場の知的障害の女性から頻繁なLINEが来て困っています。以前のトラブルもあり、LINEを止めたいが、どうしたら良いでしょうか?

同じ職場で働く、軽度知的障害がある女性に困っています…💦

入社してすぐ連絡先を聞かれて、教えてから毎日LINEが来ます😓
内容は「今何してるの?」「今日のご飯は?」や彼氏の話などなど……。
昼夜問わずLINEや電話、休みの日は「遊ぼう」とLINEが来ます💧

以前の職場でも人間関係でトラブルを起こし、上の人に職場の人とプライベートで交流しないようにと言われているらしく💦
何も知らずにLINEを教えてしまいました💦💦

知的障害があるとはいっても本人も大人になって働き出すまで知らなかったらしく、変わってる人だな〜という感じです😓

LINEをやめたいのですが、どうしたら良いでしょうか?😓

コメント

モンブラン

私なら「子ども泣いてるからちょっと今は返事できないです、ごめんね」とだけ返信して、翌日に「昨日はごめんね。私器用じゃないみたいで、家にいる時は子どものことや家事に時間とられてスマホさわる時間なくて…。預け先もないから遊びにも行けないし、ちょっと返事できないから用事がある時だけにしてもらってもいいかな?ほんとうにごめんね。」とか「スマホ触ると下の子が取りに来るから家で使いにくくて」とか言って断ってしまうと思います💦

はじめてのママリ🔰

LINEブロックして、スマホおかしくなってLINE作り直して前のLINE使えなくなったとうそつきます💦
新しいLINE教えて!と言われたら、また今度教えますねーで終わらせます😂

はじめてのママリ

私なら返事しません、何度LINEが来ても既読スルーです🤣
何で返事しないのってきかれたら、家ではスマホ触れる時間ないって返しますね!