※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

子供のクリスマスプレゼントについて相談です。1歳と0歳の子供がおり、おもちゃが増えすぎて困っています。次男にも長男と同じくらいのおもちゃを買いたいが、お下がりばかりになってしまうので悩んでいます。誕生日も近いので何をプレゼントすればいいかわかりません。何かいい案があれば教えてください。

【年子ママに聞きたい!!子供のクリスマスプレゼント🎄🎅🎁について】

現在、1才と0才お腹にもう1人のままです😄
(長男1月生まれ、次男2月生まれです。)

昨年長男は初めてのクリスマスを迎え、今年は次男がはじめてのクリスマスです。
昨年は長男1人だったのでおもちゃ(アンパンマンのパズル?みたいなやつ)をサンタさんからプレゼントしました…
今年は2人分になるのはいいのですが…もぅお部屋はおもちゃだらけで正直増やしたくない😭
服もバーバが沢山買ってくれてるのでもぅいらない(てかしまう場所がない)状態です😫

長男は年相応のおもちゃを買ってもいいかなーとか思うけど、次男はお下がりばっかになってしまう…
皆さんどうされてますか😭?

あと、2人とも誕生日も近いので尚更何をプレゼントしたらいいのか…

何でもいいです!!
何かいい案があったら教えてください🙇🙇🙇

コメント

(^^)

ジャングルジム系はもう既に持ってますかね❓

抹茶

おもちゃは全然ない方ですが、あまり増やしたくなく、母や祖母からもらう予定なのと、2月生まれ、お腹の子も年末年始生まれになるので、クリスマスは絵本にしようかな〜って思っています。
か、靴のサイズアップ時期なら靴にしようかなぁと◎

ななみ

わかります!!
うちは途中から本にしました。
もう今年は上の子はばあばに自転車買ってもらうのは決まってるんですが、もう1人のばあばからは学習机にしてもらうか
お菓子の詰め合わせで良くない?と思ってます(笑)
もちろん下の子もお菓子の詰め合わせでいいんじゃないかな?と😂
食べたら無くなってくれるし、
1日にまとめて食べるわけでもないので