※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは電話どこでしますか?うちはわざわざ車で電話してく…

みなさんの旦那さんは電話どこでしますか?
うちはわざわざ車で電話してくる。と言って出ていかれるのであんまりいい気持ちがしません💦
子どもの泣き声聞いたら相手が気を使うとか言われたことありますが、、、
正直泣くような赤ちゃんおるのに早朝から1時間も旦那に電話するとか気使えないかな???
と思う時もあるのですが、せめて部屋でしてほしいと思うのおかしいですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

車にわざわざ行くんですか😅💦

私の旦那はみんないるとこで普通にしてます笑

®️®️

本当に仕事の電話なら、仕方ないなって思います。
相手を言わないなら怪しいですけどね。

うちの主人も、相手や内容によっては玄関の前(外)で電話してたりします。

はじめてのママリ🔰

私自身、内容によっては車でするときもあります。
主人も外に行ったり別の部屋の時もあります。

みかん

うちの旦那はみんなの目の前、今いる場所でその場で直ぐに出る感じです😅

車まで行かれると聞かれたくない内容の電話なのかなって思っちゃいます😅

はちゃん

仕事の電話だったら上の部屋に行くか外に行って電話してます!
電話が友達からだったら、みんながいるリビングでしてます🙂✨

はじめてのママリ🔰

仕事の電話もプライベートの電話もみんながいる所でしてます😀
子供の声聞こえたら気遣うからって…いやもう少し気遣えよって思っちゃいます😵‍💫

K.mama𓇼𓆉

え、怪しい💦
普通に目の前で電話するか仕事関係の人なら子供たちが騒いでうるさいので別の部屋行くかどっちかです😊

ママリ

相手に寄りますね🤔
私が縁切ってるので義父母からの電話は雨でも台風でも外に行きます😆
仕事の話なら外に行くのは理解できます‼️
男同士だと気使えないですよ😂

チョコ

とりあえずその場では出ます!
が、長引きそうとか大事な話そうなら別の部屋に移ってます✨

うちの旦那は何故かスピーカーで話す癖があって…😂
こっちが気を遣うんで、別の部屋に行け!とジェスチャーして促してます💦

あああ

車にボイスレコーダーしかけてやったらどうですか😀

♡Mママ子♡

友達なら違う部屋、仕事の電話なら外ですね!
うちはマンションなので部屋といっても子供達キーキーうるさくて聞こえにくいので💦

はじめてのママリ🔰

仕事の電話ならしょうがないですね。
私自身もそうです。

子供の声がすると電話に集中できないのです。
一つのことしかできないのが男性の本能なので、
しかたないかと思います。

一件ではなく何件か電話してると思いますので時間は関係ないと思います。

それだけ真面目に仕事をしてくれてありがたいと思ってください🥺🤲

イライラするのはすごくわかりますが、
私も仕事中心なので子供はほっといて仕事を本気でやってます。

逆にいうと
子供のことはお母さんに安心して任せられると思っていると思いますよ❤️

子どもの世話担当をきめるとかどうでしょう?

ご飯をあげるか、できなかったらお風呂入れるとか。
もっと旦那さんに頼ってみてはどうでしょうか??
男性は褒めてのばすしかないです!!!
わー!すごーい!
ありがとうー!
など、たくさん伝えましょう!

今日は電話ないんだねー!
すごく助かるー!
など、
できることを褒めてあげて下さいね😍

旦那を操るのは案外楽かもしれません。

家事育児お疲れ様でございます♪

仕事の電話なら2階へ上がってしてます!友達ならその場でしてますね☺️

ちいこ

仕事の電話なら別部屋やトイレでしてもらってます!子供たちが叫びまくって誰なの!?誰なの!?ってなるので…🤣

yunon🌏

相手にもよりますが車までは
行かないですね😅

M🐻❤️

旦那仕事の電話だったら車に行きます😌現場仕事なので道具の確認などもあると思いますが子供達遊んで騒いでたりする声とか息子とか気になって誰?と行ってしまうので、相手方に聞こえると迷惑かなと思うので車に行ってるのもあると思いますが、😂💦

友達とか家族であれば電話持つのめんどくさいからスピーカーにしてその場で話してます!

まま

両親や友人だと私たちの前でしますが、仕事のお客さんだと廊下で電話しています。
あと子どもがお昼寝中の時は誰からの電話でも起こさないようにと廊下に出て電話しています

ᓚᘏᗢ

車に行くってなんか怪しそうですね😱😱
義実家同居だった時はみんなに気を使って外で旦那は電話してましたが今は引っ越したので家の中で普通に電話してますよ🤣🤣