※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

1歳目安に卒乳された方は、1歳前後から徐々に日中の授乳を減らす方法が一般的です。添い乳での夜間授乳は難しい場合もあります。焦らず少しずつ進めてみてください。

断乳について聞かせてください😖
完母で1歳までには卒乳できたらいいなと考えてます。日中は抱っこ紐でおんぶしたり外出しているとコテンと昼寝してくれる事があり出かける予定のある日は朝起きてから夕方くらいまで飲まずにすむ日もあります。なので日中から断乳していこうかなと先ほども挑戦しましたが何してもダメで30分以上ギャン泣きで近所迷惑じゃないかとこちらが負けてしまいあげて寝かせてしまいました。夜は添い乳で寝かせているのでやめられるか不安です😵
1歳目安に卒乳された方いつ頃からどのように断乳していきましたか?すんなりいきましたか?いまいちタイミングややり方など分からずです😵

コメント

Mayu…

育児休暇が1年だったので断乳しました。
最初は同じくギャン泣きでした。
決めたからには泣いてもあげないと頑張って1時間抱っこしてやっと寝ました。
3日もしたらおっぱいとは何??みたいに飲まずに寝ちゃいました💦💦

• tyi

tyi

日中から断乳しましたか?
    いつ頃から始めましたか?質問ばかりですみません😭

• 10月12日
Mayu…

返信遅くなりました(´._.`)

10ヶ月頃から日中少しずつ回数減らしていって間隔あいてきてから夜断乳しました。
泣いたらひたすら抱っこor昼間であればお散歩してました。
断乳すると水分量少なくなって便秘になっちゃうので麦茶等で補った方がいいですょ(^o^)
私も完母で育ててたので断乳後息子クン便秘になっちゃって大変でした💦💦

• tyi

tyi

夜中に起きた際もひたすら抱っこですよね?
    頑張ってみます!

• 10月13日
  • Mayu…

Mayu…

大変ですがひたすら抱っこです💦💦
    かわいそうだからと授乳しちゃうと泣けばもらえると思っちゃうらしいです(;・ω・)
    赤ちゃんとtmk.kさんの体調のいい日にスタートしてみてください(๑•̀ω•́)

• 10月13日