※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんし
妊娠・出産

先生からの説明が不十分で、次回の受診に不安を感じている初妊婦。次回は同じ先生か、違う先生に診てもらうか迷っている。

今日受診してきました。
前回はエコーではっきりわからない、と言われて2週間後の受診でした。
エコーで確認すると「ほら、あんなに小さかったのに大きくなったねぇ」と。先生から特別説明もなく、あれかな?って感じでした。
「…心拍は…あぁ、聞こえるね」って独り言みたいに言うもんだから危うく聞き逃すところでした。
診察が終わりどっかりと腰かける先生に次は2週間後にね、はいっとエコー写真を渡され靴を履く暇もなくロビーに…(笑)
問診票にも書きましたが、私初妊娠なんですが…先生に質問する暇さえ与えてもらえないとかびっくりです。
また2週間後って丁度よく仕事が休みなので同じ先生ですが、いつか曜日や時間を変えて違う先生に診てもらおうかなと思っていますw

コメント

naaami

ぴったり2週間後じゃなくても大丈夫ですよー!早めに違う日予約取りなおせるといいですね♡

• ゆんし

ゆんし

返信ありがとうございます

そうなんですね、次回は丁度休みだったのでその次から別の先生に診てもらえるようにします(。>д<)

• 10月12日
ちゃまきんぐ

私も先生の好き嫌いがあったので、なるべく自分の好きな先生の時に予約をとるようにしてました!(o^^o)

• ゆんし

ゆんし

返信ありがとうございます

2回とも同じ先生だったので、別の先生に診てもらって合う先生がいいたらいいな、と思います

• 10月12日