※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

登録販売者資格についての勉強や試験内容、合格率について心配です。ユーキャンやキャリカレでの勉強が効果的か悩んでいます。

登録販売者の資格持ってる方いますか?
勉強内容とか試験内容とか難しいですか?😥

資格取りたいと思ったのですが
合格率40%〜50%と聞いて心配になってます、、

もし勉強する場合ユーキャンやキャリカレなどを
検討しているのですが勉強内容は十分でしょうか😥

コメント

あああ

二人に一人が受かるので独学で十分だとおもいます!!🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独学って何されましたか?
    テキストなど売ってあるんでしょうか?💦

• 11月6日
  • あああ

あああ

登録販売者は持ってませんがそれより難易度高いものを独学で取得したので登録販売者絶対いけます!
    テキストもちろんあります!
    テキスト読んで過去問くり返す!これで十分だと思います!

• 11月6日
はじめてのママリ

登録販売者私的には難しくて断念しました。私の妹は熱心に勉強しても落ちました😭また来年もチャレンジするようです。
覚えることたくさんあるので、暗記系得意な方には向いてるのかなあと

はじめてのママリ

登録販売者持ってます🤗
独学で大丈夫だと思います!
コツは暗記しようと思わないことです😌暗記するとカタカナもたくさんあって覚えられません‼︎笑
例えば、〜〜ミンとかいうのはヒスタミン系のお薬とかいうふうに覚えて、イレギュラーなものだけを暗記していきました!
あとは、禁忌薬とかだったら、アドレナリンが出てる時、自分の体はどうなるか?を想像して、アドレナリンが出てたら心拍数上がるし、呼吸数もあがるなぁ〜→じゃぁ、血圧高い人にはアドレナリン系のお薬は注意しなくちゃ!みたいな感じです😁

あとはひたすら過去問!私は色んな都道府県の過去問3年分を解いて挑みましたが、それで9割以上取れたので、独学でも十分合格できますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    テキストや過去問って市販で売ってありますか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テキストは市販の7日間で受かる!ってやつを使ってましたが、これだけだと本当に最低限って感じなので、登録販売者試験合格テキストっていうやつも併用して勉強してました!
    ただ、7日間で受かる!ってやつも過去問併用して合格してる人は周りにいたので大丈夫だと思います😌
    過去問はネットに無料で載ってるので、それを印刷して使ってました🤗

• 11月6日