※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

2人目の妊娠を望んでいるが、経済的に不安。周りの出産ラッシュにプレッシャーを感じている。

周りが2人目、3人目の出産ラッシュ。
自分の母親世代から1人で終わるつもり⁇とか、2人目はまだなの⁇とかよく言われるようになった。
2人目は喉から手が出るくらい望んでいる。妊娠したい。
夫には、1人目人工授精だったから、2人目もきっとそうなるか、ステップアップも必要になるかも知れない。そうなると経済的にまだまだ踏み切れない。って言われていて、、

なんだか置いてきぼりをくらっている気分です。
ただの愚痴です。すみません。

コメント

may

私の周りも三人目ラッシュすごいです😭
私も1人目は排卵誘発剤を使ったタイミング法で一年かかりました😢
夏から病院に行かず
2人目妊活始めましたが
掠ることもなく😫
全然知らないおばさんに
兄弟作らないと可哀想とか
言われましたよ😢
来年から娘が年少さんになるので
そしたら病院に通おうと思いますが
排卵日が確定していて
タイミングもばっちりなのに
リセットって言う苦痛を
味わうのが怖いです…。
最近結婚した友達もいるし
報告とかにも怯えてます🥶

  • ハル

    ハル

    同じような方がいらっしゃって、分かって頂けること、ありがたいです😢❤️
    おばさん方って、そういうことを言ってくる方多いですよね💦
    複雑な思いでいる中、そういうことを言われるとグサッときますよね、、

    私もなんとかして来年は病院に通いたいと考えています💡
    病院に通い出したら、毎月一喜一憂の日々が待っているんでしょうね💦
    子どもがいての病院通いはきっと楽じゃないかと思いますが、、、
    お互い無理せず頑張りましょう‼︎‼︎

    • 11月6日