※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
住まい

優しい方教えて下さい(^^)マイホームを立ててます、問題なく行けば12月…

優しい方教えて下さい(^^)
マイホームを立ててます、問題なく行けば12月の終わり頃に
引っ越し予定です。その場合、住宅控除の確定申告は来年の2〜3月にやるのでしょうか?よく意味が分からないのですが
有ればお金が返ってくるのでしょうか??
不動産屋云く2ヶ月後くらいに少し返って来ると言われたの
ですが😰

コメント

そうですね、3月の中旬くらいが確定申告の期日だと思うので(ネットで調べればその年の期日でますが、去年はコロナの影響で4月まで延期されてたりしました!)
それまでに手続きすれば2〜3ヶ月後には指定の口座に振り込まれます😆
確定申告に必要な書類は不動産屋に聞けば絶対に分かりますし、確定申告じたいは会場にお手伝いの人がたくさんいるので間違うことなく出来ると思いますよ🙂

• A

A

ちなみに12月から住むのですが、
    ローンが始まるのが2月みたいなのですが、それでも来年が初申告になるのでしょうか?再来年ですかね?

• 11月6日

退会ユーザー

「融資残高証明」というものが確定申告時期までに手に入れば来年が初申告で良いと思うのですが... 「融資残高証明」はローンを組んだ銀行にいつもらえるか確認できるそうですよ!

• 11月6日