※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がたくさん食べて足りないのか心配です。歩き始めて運動量が増えたため、たくさん食べたい時期かもしれません。満足するまであげてもいいでしょうか?体重は平均より少し上です。

1歳の娘です。離乳食を初めてから今までずっとすごい食べます。最近は食べ終わったらまだ足りないのか泣かれます💦十分な量をあげているはずですが💦11ヶ月前から歩き始めて運動量が増えてたくさん食べたい時期なんでしょうか?この場合、子供が満足するまであげてもいいのでしょうか?体重は曲線の平均のちょっと上らへんです(><)

コメント

こつぶママ

うちの子も離乳食の食べ終わりの度に泣くことが多いです。
なるべく噛みごたえがあるものや、汁物でお腹をふくらませたりしてます。
体重曲線は上の方でむしろはみ出す勢いですが、小児科で相談したところ「これから歩き始めて運動量が増えるから食べたがるだけ食べさせていいよー」と言われました😊

ママリ

私は満足するまであげていいと思います☺️
特に余裕のある昼は好き放題食べさせてます。下の子は1歳ころから私の倍は食べますが運動量がすごくて体重ちっとも増えません🤣👍

急成長時期ですし、お菓子ジュースとかでない限り食べさせて良いと思います。下手すると体重減っちゃうので。

あと噛む事や味などが嫌いでなければ、きんぴらやナムルなど歯ごたえのあるおかずを小さくして出したりも良いですよ☺️

ミミ

ドカ食いや食べ続けてるとかじゃないならもう少し増やしても良いと思います。
ドカ食いの量を与え続けてしまうと胃が大きくなると聞いたことあります。

S (22)

10ヶ月から歩くようになり、
1歳過ぎからかなり、食べる方です!8キロ台なのによく食べるなぁと思いつつ食べれそうなだけあげてます!