※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えに悩んでいます。朝まで寝る子供について、何時から寝かせるか、オムツの状態、どうしても夜中に替えたい理由がありますか?手袋やエプロン、マスクを使用していますか?

わたし夜毎晩思うんです。


起こしてまでオムツ替える必要は
ないとは分かっているのですが、
夜中2.3回クズられるとオムツが
パンパンで気持ち悪いからグズるの
では?と思い結局替えます。
それのせいもありもっと泣いてしまう
のですが、、

よくこいう所で質問者様の投稿をみると
漏れていない限りは朝まで替えない。と
回答している人がいるのですが、それは
何時から寝ての話なのでしょうか?
オムツパンパンではないんですか?
一度もグズらずぐっすり寝てるからですか?


夜中のオムツ替え凄く悩みます。
一度も起きず朝までぐっすり寝る子
ならいいのですが、我が子はそうも
いきません。、

因みにうんちやおしっこでもオムツ変える際
手袋やエプロン、マスクなどしてますか?

コメント

あい

普通に21時くらいに寝ても
朝まで変えません!
パンパンになってません👏🏻

手袋エプロンマスクもしません!
何か感染の病気ならすると思いますけど✌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐっすり寝てくれるからおむつパンパンじゃないんですね🥲まだ授乳していて夜中グズるとあげるのでそれだからパンパンになってしまうのもありますよね🥲

    • 11月6日
  • あい

    あい


    そうかもですね!
    私は6ヶ月で保育園預けたので
    それまでは夜泣きありましたけどミルクに変えた途端夜泣きは無くなりました💭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今ミルクに挑戦してますが、なかなか今からじゃ難しくて、何故母乳だと夜泣きあるのにミルクだとないんですかね?腹持ちがいいからとかですかね?

    • 11月6日
  • あい

    あい


    腹持ちの問題だと思います💧

    • 11月6日
deleted user

一度も起きず、ぐっすり寝ているから変えないんだと思いますよ🙌

夜中のぐずりは3分ほど放置してますか?寝言なきだったら、オムツ変えたり、かまってしまって起こしちゃってもっと泣くことはあると思います。本当泣いてるなら、オムツ変えてあげたらいいと思いますよ!息子はこまめに起きる子なので2歳過ぎまで夜中もオムツ変えてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分1分も放置してないです、、、ぐずりした時ゴロゴロ動いたりした時も動かさず
    そのまま布団掛けてねせてますか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分くらい放置してみてはどうでしょう?泣いて動き出しても、寝ぼけてるだけの可能性があるので、布団をかけたり、話しかけたりもせず完全放置してみます!泣きながらウロウロして結局ママのところに戻ってきてくっついてまた寝たりすることもありますよ😄
    完全に寝てから、布団かけてあげたらいいと思います!

    • 11月6日