※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人の仕事がうまくいきません。仕事で頻繁に怒られるみたいなんです。…

主人の仕事がうまくいきません。

仕事で頻繁に怒られるみたいなんです。

報告しろって言われてるので言われた通り、
報告するとなぜか過剰に怒られ、
報告する気が失せると言ってます。

他にも多々。なにかしら細かく言ってくる様子。

その上司は、陰口が好きで、裏でみんな嫌ってるそうなんですが、、、

どう付き合って行ったらうまくいくのか。
私も毎日頭を悩まします。

仕事は毎日のことなので、笑顔で気持ち良く仕事に
行ってもらいたいんです。

旦那さんだけじゃなくて、その人の下になると
みんな同じように怒られるみたいなんですが、
主人の前の人がその立場だったときは、
気が強いタイプの人だったので、主人ほど悩んでなさそうだったみたい。

うちの主人は見た目も性格も穏やかで揉め事が嫌いな
見た目も優しそうなタイプなので、余計言いやすいのかなって思ってるんですが、、、、

本人はいつまでこんなことが続くんだろう。
どおしたらいいんだろう。
仕事行きたくないなーって言います。

私は何もできませんが、居てくれるだけで本当にありがたいって言われます。

仕事はできれば続けてほしいけど、(本人も続けなきゃいけないと思いながらやってる部分は多少あると思う)体や心が限界が来てから何かあっても嫌なので、辞めたければ辞めなって言ってます。

内心は続けてほしいです。辞められたら不安です。
けど、やっぱり少しでも逃げ場も必要だと思うので。

実際辞めないとしても、その言葉があるかないかで、
違うんじゃないかなって。
主人の気持ちを1番に考えてあげたい。

私は不器用なので、そおゆうときどんな言葉をかけたらいいかもわからないですし、主人の味方でいることしかできません。

仕事は他人様相手だし、大変なことも沢山あるので仕方ないと思いますが、これを乗り越えたら、主人は絶対うまくいくとどこか自信があります。根拠はありませんが。

みなさん、同じような経験したかたいらっしゃいますか??

主人と同じような経験をされた方、
それを支える奥さん。

そのとき、どんな言葉をかけ、どうやって支えてあげましたか??

また、その上司とどう付き合ったらいいのでしょう、、、

毎日主人が可哀想で仕方ありません。

コメント

気持ちわかりますよ〜。
私の夫は上司がパワハラぎみでメンタルが一時期やられてしまいました。私は話を聞いてあげたりすることしかできずもどかしい思いもしましたが、メンタルや体調を崩すよりましだと思ってある日仕事を休んでもらいました。それからしばらく休養をもらって体調や今後の人生のこととか考える時間を過ごしました。私にできることは話を聞いて、仕事はいつ辞めても大丈夫たがらと他にも選択肢はあるんだよ。といってあげることくらいでした。
今は本人また再挑戦する気持ちで復活していますがこちらとしてはハラハラしています。
ゆっくり話を聞いて背中をさすってあげて。
結局は会社に妻が出る幕はなく(モンスターペアレントならぬモンスターワイフになって上司にいったるか!って気持ちもはじめはありましたが…^^;)旦那さん本人が解決しなきゃならないんですよね…。
はなさん頑張ってください( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    同じような経験されたのですね。
    ご主人様、再挑戦されるのですね。
    環境が変わるのは支える方も不安ですよね。本人が1番不安だと思いますが。。

うちは以前にも同じ経験をしてるんです。
    私が体調を崩し、実家近くに転職してくれたんです。しかし、そこも変な会社で、、笑
    結局辞めたんです。しかしまた今、、、
    なんで仕事の悩みが尽きないんだろうと考えてしまいます。
    過去のことがあるから、本人は今の会社でずっと頑張る覚悟でやってるんだと思うんですが、こんなに頻繁に怒られると気持ちも落ち込んでしまいますよね。

私も、私が上司に言ってやるか!なんて思ったりも考えます!笑
    でも私の出る幕なんてなく、、、
    言えないし、、みたいな。

お互い頑張りましょうね。

• 10月12日

退会ユーザー

旦那さん奥さん思いの優しい人ですね♡なんだか私が守ってあげなきゃって感じになりますよね(笑)
    でもその時は本気でそんな気持ちでした。
    またいつこんな風になるか分かりませんが、いつ辞めてもいいか!って覚悟で今回は復活してましたよ。

私も夫が大好きなのでとことん一緒に乗り越えようと思います。

はなさん、辛いことはずっと続かないですしはなさんだけは笑顔でいてあげましょう♡
    私も頑張ります( ¨̮ )♡

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

優しさだけが取り柄です( ˊᵕˋ )

私のためにこっちに来たから、ちょっと私も自分のせいで、、って思っちゃうときあるんですけど、主人はそれは違う!自分で決めてこっちに来たからって言うんですよね。

だけど、なんか申し訳ないので、こっちに来たからには今度は私が守ってあげなきゃなぁって思うんですけどね、私も頼りないけど、、、(っ´:ω:`c)

ご主人さん、また頑張ろう!って気持ちで少し前向きなのかな( ˊᵕˋ )
    仕事は並があるから、落ち込むことがあって当たり前。男の人は大変ですよね本当に。
    感謝しなければいけませんよね。

辛いことはずっと続かないですよね。

それを信じて、主人も今の環境が少しでも変わって笑顔で仕事に行ける日が来ることを願ってます♡

おけい牧場さん優しいコメント本当にありがとうございました♡

• 10月12日
さっぴー

私も今そのような状態です!

辞められたら家計が不安で中々転職したら?と言えずにいました。
でも、旦那だって人間だし働かせるために結婚したわけじゃないよなー。もしスムーズに転職できなかったら私が一時的にアルバイトでもなんでも働けば何とか食いつないでいけると考えを改めました!

転職しちゃえば?とこの間言ったら肩の荷が降りたようで、今の仕事をしつつ転職情報を探しているようです☺

鬱病にでもなったらそれこそ大変だし家計も圧迫します😱

転職しちゃえば?だめだったら私が働くし♪と軽く言ってみてはいかがでしょうか?☺それだけでも気が楽になるかと思いますよ☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

主人の気持ちは充分分かりますが、転職したら?ってなかなか言えない気持ちわかります。不安ですもんね。

でもそれは、私たち支える妻だけでなく、お互いの旦那さんの方がもっと不安ですよね。
    色々考えながら仕事してるんだと思います。

それを思うと余計辛いです。
    気持ち楽にしてあげたいな〜
    家庭のために自分を犠牲にする必要ないって思うんですけどね。

うつ病、、、本当体第一なので、そうなる前に辞めなって言ってます。

• 10月12日
すぺーん

私の旦那の前の職場がはな07さんの旦那さんと同じでした

なにかしら細かくいってきて渋滞で遅くなったんですっていってももっと早くかえってこれただろ?とかって言われてたみたいです

職人さんだったんですが陰口が好きで皆に言ってました

私の旦那も見た目優しそうでもめ事が嫌いです

私は話をきいてあげました
言葉をかけると辛そうだったので言葉はかけずに話を聞いて仕事辛かったらいつでもやめていいからねっていってました

旦那の祖母のおかげもあって前働いてた所の仕事をやめ今は落ち込んだ様子もなく子供の為に一生懸命にはたらいてます

前の仕事場にいたときは毎日毎日怒られてばかりで旦那は私の見えないところで泣いてました

でも今は前と比べてぜんぜんいいと旦那はいってます

はな07さんの旦那も私の旦那と同じ立場なので辛いとおもいます

ほかのいいところの仕事を探しながら働くっていうのも手だとおもいます

私の旦那は今の仕事が決まるまでそうしてました

はな07さんの旦那さんを支えられるのははな07さんだけです

いい結果に慣れることを期待してます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

渋滞で遅くなったのに早く帰ってこいって!
    なんか本当にうちの主人と似てます。
    きっと同じ感じだと思います。

やっぱりとことん聞いてあげるのがいいのかな。それしか今はできません。
    うちの主人も1人になって考えて泣いてる時あると思います。
    みんなの前で怒られて惨めで、悔しくて仕方ないと思う。

すぺーんさんの旦那さん、今の仕事になって落ち着いたようでよかったですね。本当に。
    やっぱり仕事は毎日のことなので、気持ちよく行ってもらいたいです。

うちの主人は前にも同じようなことがあったんです。
    だからこそ、今の職場で頑張る気でやってるんです。が、うまくいかないものですね。

いつかいつか、明日にでも来月でも落ち着いてくれますように、、、、
    そう願うことしかできません。

• 10月12日
  • すぺーん

すぺーん

前の仕事よりかはましといっています

落ち着いてくれるといいですね
    旦那も悔しい思いをしてるとおもいます

へたに言うとよけい傷つくと思います
    私の旦那がそうだったので

話を聞いてあげて支えてあげてくださいね

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    とことん聞いてあげることにしますね( ˊᵕˋ )

ありがとうございました。

• 10月12日
えぶ

こんにちは!
ご主人毎日辛いですね😭
私は自分自身がそういう経験をしたことがあります。
育休に入る前に所属していた部署の上司が40代独身女性だったのですが、ヒステリックで毎日怒鳴られていました。
席が隣だったので怒鳴らなくても聞こえる場所なのに、隣でキンキンキンキン毎日ヒステリックに怒鳴られ、私は毎日トイレで泣いていました。
陰口どころか目の前で他の部下に悪口言ったり、私以外を飲み会に誘って翌日その話をしたり色々ありました。
その上司自身は仕事は出来るのですが、上司は部下を育てるのも仕事の一つなので、上司としてはダメな人だったと思います。
まぁ私もその上司のようなキャリアウーマンタイプで無かったのでイライラさせていたのかもしれませんが。
結局最後の最後までその上司とうまくいくことはなく翌年その上司が異動になりました。
ご主人の会社は異動とかありますか?
異動があるなら期間限定なのでまだ割りきれるかもしれません(>_<)
あと、はな07さんの対応はとても良いと思います!
私は当時やはり毎日辛く仕事を何度もやめようと思ったのですが、主人が「辛いならやめな!!」と明るく言ってくれていました。
もし「もっと頑張りなよ!」と言われていたら辞めていたかもしれません。
だって自分としては頑張っているのにこれ以上どうすればいいの?となっていたからです。
あと、ご主人の上司もそうだと思いますが、部下に毎日怒鳴っているような人はどう接しても変わらないと思います。
部下に八つ当たりすることでストレス発散したりしてるんだと思います。
そういう人に限って自分より上の立場の人にはペコペコするんですよね(^_^;)💦
とりあえず異動があるのか、またはその上司より上の立場の人に相談など出来るのか、など出来ることはありませんか?💡

• ママリ

ママリ

えぶさん(っ´:ω:`c)
    そんな辛い思いを、、、
    なんなんですかね本当に。腹たちます。
    人をなんだと思ってるんでしょう。
    自分がされたらどう思うか考えて欲しいです。そおゆう人は自分のことしか考えられないだろうから無理でしょうけど。

心ってものがないんでしょうね。

異動になられたってことは、まだ続けているんですか??
    働く環境は少しはよくなったのかな??

主人は異動とかはないです。
    主人の部署は1つしかないので(っ´:ω:`c)
    でも辞めずに居られる方法を考えるのも1つの手ですよね。

やっぱりその上司は変わらないんですかね。でも主人も、あの人は変わらないから、自分が変わるしかない。それが1番早いかもって言ってます。
    優しい顔した主人が最近疲れてて、顔が老けましたよ。休日も仕事のことを考えて、体もストレスで疲れてるようです。

その人より上の上司の人に相談できるのかな、、、
    聞いてみます。
    なんかね、相談できる人がいないみたいなんです。

解決策ないかなぁ、、(っ´:ω:`c)

えぶさん、優しいコメント本当にありがとう(っ´:ω:`c)

• 10月12日
  • えぶ

えぶ

当時は凄いきつかったです💦
    しかもかなり激務な部署で1日睡眠時間が三時間とかザラだったのですが、そんな状態で毎日ヒステリックに怒鳴られていたのでよく鬱にならなかったなぁと思います(^_^;)
    その上司はやはり新入りとかには未だに厳しいらしいので、やはり変わらないんだなぁと。

私は今は産休中なのですが、仕事は辞めていないですよ!
    来年の四月に復帰予定です。
    今の会社に入るのにとても勉強したので、その上司のせいで辞めるというのが勿体無くて(>_<)

異動が無いんですね(>_<)
    そうしたらその上司が一生上司になるってことなんでしょうか?💦
    さらに上の上司に相談出来るならその人に相談して欲しいです。
    私は係長にやられていたのですが、課長が話を聞いてくれていたので頑張れました。
    ご主人にもそういう存在がいればまだ心強いのですが…
    仲の良い同僚とかもいらっしゃいませんか?💦

優しくて真面目な人が理不尽な対応を受けるのは納得いかないし、損するのでご主人が心身ともに完全にやられる前に何かしら行動が起こせれば良いのですが…(T_T)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

親身にお話聞いてくださりありがとうございます。
    主人に相談できる人はいないか聞いたら、違う上司に相談してみようかなと言ってました。

相談するかどうかはまだ分かりませんが、それで主人の気持ちが少しでも楽になるといいのですが、、、

今の職場はみんな結構ピリピリしていて、なかなか心を許せる人もいない感じみたいですが。。

• 10月12日
  • えぶ

えぶ

違う上司がいらっしゃるんですね✨
    その方に相談出来るならしてみるのも一つの方法だと思います!
    精神的に少し楽になるかもしれませんし、職場で味方が一人でもいると全然気の持ちようも違うかと思います!
    変な上司がいるところって周りも気を使ってピリピリするんですよね😭
    私の時もとても周りもピリピリしていて本当に時が過ぎるのを祈るばかりでしたもん…
    良い方向に向かいますように。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    みんな本当に心配してくれてるのかは分かりませんが、、声をかけてくれる人は居るみたいです。
    でも基本知らないフリ?みたいな感じっぽい(っ´:ω:`c)
    中途で入ってるので、同期はいないんですよね。同期がいれば同期に相談したり出来るんだろうけど、、、とりあえず話を聞いてもらうだけでも。

えぶさんみたいに、良い方向に行ってくれたら本当に本当にいいのですが、、、
    まずその上司が辞めない限りはこのままかな。。
    んー悩みますね本当。

• 10月13日
イズ

うちの夫も同じ経験があります。
そのようなタイプの上司は、話が通じるタイプではないので、仲良くしようとしても無駄だと思います。
私の夫は「仕事辞めたい」が口癖で、私も辞めて良いと言ってましたが、夫は上司が嫌いなだけで仕事は好きだからと頑張っていました。でも、一年半程で体調を崩し1カ月の休職。よく耐えて頑張ったと思います。
その後はその上司の上の上司に頼みこみ、別の部署へ異動させてもらいました。
今は残業も少ない部署で子供とも沢山接して暮らしています。

私も当時、はなさんと同じことを思いましたが、結局何の力にもなれませんでした。
できていたことは、栄養満点の夕食を用意していていたことぐらいですね(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

仲良くしようとは思ってないと思いますよ〜
    この状況で仲良くしたいとも思わないと思うので(^_^;)
    ただ、一緒に仕事をせざるを得ないので、このままでは本人も嫌ですよね。
    なかなか難しいことかもしれないけれど、今の環境が少しでもいい方に変われないかなぁって私は主人と一緒に考えてますが、、、(^_^;)

主人は上司は変わらないので、自分が変わるしかないと言ってます。
    それはそれで主人も疲れちゃうだろうから、変わろうとするかは分かりませんが、、、

上司のさらに上の上司に頼んでみるのも1つの手ですね。
    頼めるかわからないけど、解決策見つかるといいのですが、、、

私も明日、主人の好物を作ってあげるとします♡

• 10月12日
momo

こんにちは!

うちの旦那も似たような状態です。毎日見送るのが辛いですよね…(T ^ T)

私は毎日旦那の話を思う存分聞いています。はな07さんと同様、辞めたければ辞めてもいいと言ったりする時もあります。
私の旦那の話で申し訳ないのですがとても負けず嫌い!そして絶対負けない人です。そのせいか体を壊すこともあります。(ストレスでアレルギー悪化、自律神経の乱れなど。)本当に心配です。私は旦那の好きなことをさせたり食べたいものがあれば一緒に食べたり、欲しいものがあればたまにですが買ったり。仕事がとっても大変だった月のお小遣いはちょっとだけUPしたり(笑)そんなことをしています。

お話を伺いますとはな07さんのご主人様ははな07さんが話を聞いてくれること、自分の味方でいてくれること、そして何よりもお家に帰ればそこにいてくれることがご主人様の頑張る源になっている気がします!それと同時にとっても素敵なご主人様だと思います(*^^*)そして素敵なご夫婦ですね♡

私達は話を聞いてあげることしか出来ないので歯がゆいですよね。私達が出来ることは言葉も大切ですが旦那さんがお家に帰って来た時にホッと出来る場所を作ってあげることではないかと私は思います!

長文、乱文、失礼いたしましたm(_ _)m

• ママリ

ママリ

momoさんも今同じ状況なんですね、、泣

本当に毎日の見送るのが辛いです。
    行かなくていいよって言ってあげたい。

私たち夫婦のことを褒めてくださってありがとうございます(っ´:ω:`c)♡
    momoさんの言う通りなんです。
    主人は私がいないとダメって言います。笑
    今少し娘と実家に帰ってきてるのですが、主人が心配なので明日帰ります。
    私と娘が居るだけで主人の力になるならと早めて帰ります!
    ご飯も作ってあげれなくて負担かけちゃってるしね、、(●︎´ω`●︎)

momoさんの旦那さん、すごく男らしいですね( ˊᵕˋ )!!
    負けず嫌いだから、また頑張りすぎちゃうのかな。
    体が1番だから体を崩す前になんとかしてあげたいなぁ。
    momoさんなりに、色々してあげたりしてご主人さんのことを気にかけてあげててmomoさん夫婦こそすてき♡
    私も明日は主人の好物を作ってあげることにします( ˊᵕˋ )

うちの主人、よく仕事で悩むんです(^_^;)
    1人で何か仕事しようかなぁとかも言ってるんですけど、そんな簡単にいかないですしね💦

ホッとできる環境。本当にそうですね。

育児のこともあるとどうしても私も余裕ない時があるので、私も反省することが沢山。
    私も自分の心の整理からはじめようかな。

• 10月12日
  • momo

momo

そうですよねー。ほんと仕事に出かける背中を見るのが切ないですよね(T ^ T)

明日帰られるのですね。ご主人様きっと喜ばれますね(*^^*)子育てしながら大変ですがご主人様の好物作ってあげて下さい♡
    あと、もうすでになさっていたらすみませんが、お子様が寝た後、2人であったかい飲み物を飲んだり甘いもの食べたりしながらテレビ観たり話したり次の休みの日の予定立てたりするのもオススメですよ‼︎

私の旦那は私達にお金の苦労をさせたくない。という気持ちが強いのとマイホームが欲しいということで仕事を頑張ってくれています。私は旦那がいつ辞めてもいいように妊娠前から貯蓄をしています。だから大丈夫。心配ないの。と言っても旦那には通用しなくて(^_^;)だから旦那が「もう限界‼︎」と言うまでとことん背中を押し、支えて行くつもりです。
    はな07さんのご主人様同様、私の旦那も仕事でよく悩みますよ!今の仕事はほんとに辛いんだなと思うほどです。
    1人で何か仕事しようかなぁとも言ってた時期ありましたよ。旦那は車が大好きなのでそれを仕事にしようかと考えてたようです。なので私は自分も何か力になれるようにパソコン教室に通い、ワードとエクセルの資格を取得しました。起業するのかしないのかわかりませんがね(笑)

育児があると余裕ないですよねー(T ^ T)わかります。余裕なくてイライラすることもあります。反省です…

はな07さん、ご主人様を支え、お子様を育て。毎日お疲れ様ですm(_ _)mご自身のお身体もどうぞご自愛下さいね。私達だって人間だもの(笑)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(っ´:ω:`c)

momoさんの旦那さん、本当男前!♡
    すごいなー。
    そしてmomoさんもすごいですね。
    ちゃんとご主人のことを考えてらして、貯蓄もして。
    私もドンっと構えてあげられたらなって。

なんか私まで余裕なくなっちゃう時があって、主人に対してもしっかりして!って思っちゃう時もあるんです。
    実際そんなこと言いませんよ。
    主人の気持ちは十分に分かってるんですけどね(っ´:ω:`c)

• 10月12日
  • momo

momo

お気持ちすごいわかります!子育てでこっちだって疲れてますし家事もあるしでヘトヘトになるし…そのうえ旦那の心配となるとそんなに私余裕ないわい‼︎o(`ω´ )oと1人でモヤモヤするときあります(笑)

そして私全くすごくありません!短気だし旦那が大変なのわかってるのに喧嘩になるようなことしてしまったりしちゃうので(^_^;)
    はな07さんの方が私より何倍も素晴らしいです。ご主人様の立場に立ってどうやったら毎日この人が気持ちよく仕事出来るか考えていらっしゃいますしとても心優しいしご主人様も幸せだろうなと感じます(*^^*)

ご主人様は「これを乗り越えたら絶対うまくいく」とおっしゃって毎日お仕事頑張っていらっしゃいます!はな07さんもいつまでもご主人様の1番の強い味方でいて下さい‼︎お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ありますよねー(っ´:ω:`c)
    でも誰にも相談できないので、ここに来ちゃいました。
    momoさん、優しすぎて泣きそうなんですけど私、、、笑

えーmomoさん短気なんですか?
    文面からそんな風に見えませんよ( ˊᵕˋ )
    ちゃんとご主人様支えてらして、無理してでも笑顔で居てあげなきゃみたいな素敵ないいお嫁さんなイメージです。

私も短気なので、素晴らしくないですよ〜

ただ好きで一緒になった人なのでやっぱりどうにかしてあげたい気持ちは強いですよね。

本当お互いに旦那様しっかり支えてあげましょうね(っ´:ω:`c)!!

• 10月12日
pepecoco

もう解答必要無いかもですが…
私の主人もこの前まで同じ様な状態でした💦
春から新しい上司が来て、しょっちゅうその方から怒られ、怒られ過ぎて自信を無くし判断力も無くなり、こう言う場合どうしたら良いのか?
私に相談する始末。
その上司が来る前から既に上手くいっていなかったのですが、ストレスで過敏性腸炎になり、寝付きも悪くなり、、見ていてとても辛かったです。家でも仕事を持ち込み休日も家で仕事。家族で旅行に行っても仕事をしていました。
当時医療メーカーの営業でした。1人1台社用車が支給されていたのですが、成績が悪いと言う事で…社用車の使用も差し止められていました…😢ひたすら重い鞄と荷物を持って電車で移動していたそうです。。
私が泣いちゃうよ!😭😭
途中営業所の場所も変わり家から会社もとても遠くなってしまって、片道2時間以上掛けて通っていました。
元々は引抜きにあい、私の反対を押しきってその会社へ転職し転職の都合で両家の実家から遥か遠くへ引越もしたので、旦那も引くに引けない状態だったのだと思います。
他の方も仰っていましたが、私も
『働いてるのは貴方だし、辛かったらいつ辞めても良いよ!私も働くよ!運命共同体なんだからね』
と、言っていました。
そして今年の夏に転職して今の会社に移りました。また引越です。
ですが、今は朝も大分ゆっくり出勤し帰りも早いときは早くて。休みの日も仕事なんてしていないし、体調も良いし、家庭内の雰囲気も凄く良くなりました☺
当時は話を聞くだけしか出来ませんでしたし、結婚して転職ばかりだったので正直別れた方が良いのかも話し合いました(笑)⤵
本当はやりたい仕事があって家族の為に無理をしてお金の良いやりたくもない仕事をしているのではないか?家庭を持つと言う事、私や息子が重荷なのなら別々に暮らした方が良いのかと思って。
でも全く違くて。
自分でもどうしてこんなに仕事が上手く行かないのか解らないって言っていました。
主人は元々理系大学出身です。なので、営業なんて元から無理だったって言うか…(笑)
今はメーカーの技術の仕事をしています。
主人は職種内容と対人関係が問題でしたが、仕事が大変でも人間関係が辛いと中々辛いものがあると思います。主人は前の会社で相談できる人、味方が誰も居なくて孤独だったそうです。
そして嫌な人間はどこへ行っても居ます。どの会社にでも居ます。
でも無理して働くのは違う様な気がします。異動出来るのなら部署をかえて貰うか。。主人はそれさえも出来なかったので転職しました。
貯金も無く仕事も先に辞めたので本当に不安でしたが、何とか新しい良い仕事に巡り会えました。自分らしく働ける会社や場所ってあると思います。良いとこ尽くしなんて無いと思いますが。。
でもやっぱり無理は良くないと思いました。まとまりなく長々と済みませんでした😢

• ママリ

ママリ

kuuさんのお話してくださってありがとうございます😥
    ご主人様お辛かったですね。本当に。
    なんかそこまでして働く意味あるのか考えてしまいますよね。
    世の中にはこうゆう職場って沢山あるのかもしれないけれど、それってどうなんだろ。
    社会の厳しさとか多少は分かってるつもりでも、それは違うってゆうか。

ご主人様、転職されて落ち着いたんですね。本当に本当によかった。
    支えてたkuuさんも辛かったですよね。

うちも実は今の会社は3つ目なんです。
    1番初めの会社は出張も多く、休日出勤、夜間が多くて、でも人間関係はよかった。
    しかし、私が体調を崩し、実家近くに転職してくれたんです。

しかし、2個目の会社も少し変で、、、
    今みたいな状態だったので、辛かったら辞めなって言ったんです。結果辞めました。

次の仕事も見つける前に辞めざるを得なくて、何ヶ月か仕事もせず仕事探したんです。不安でしたすごく。貯金も切り崩し生活してました。
    でも絶対大丈夫って変な自信があって、半年彼を支えてました。
    そして、今の会社に内定をもらえたんです。

初めは好きな仕事だし、生き生き仕事してました。
    だんだん慣れてくると会社のことが分かってくるので、最初のようには行かずで、今に至ります。
    仕事は好きみたいです。しかし人間関係が、、、

なんでこんなにも仕事で悩むんだろう。
    何かいけないのかな?とか考えます。

確かに嫌な人はどこへ行ってもいると思います。
    でもここまで嫌な思いをして働くのってどうなんだろ。って考えちゃいますよね。

自分らしく働ける場所、今の主人に早くそんな職場に出会ってもらいたい。

• 10月12日
pepecoco

そうなんですよね、、
そこまで嫌な思いして働く意味ってあるのかな?って考えてしまいますよね。。
私も結婚前の職場で上司にパワハラされていました(笑)⤵病院で働いて居ましたが、患者さんの前で怒鳴られたり、派遣さんや他の社員さんの前で怒鳴られたり。。他の方と違って有休取るのにもケチつけられました。結婚式だったのに、貴女また結婚式行くの?とか…
あぁ言う人はターゲット決めてストレス発散してるんですよね…
でも仲間に恵まれていて、飲みに誘ってくれたり、プライベートで付き合ってくれる仲間も居て仕事を続ける事が出来ました。仲間の紹介で主人にも出会いました(笑)
うちの主人も結婚してから今の会社は3つ目です!1つ目の会社の感じもおんなじです!出張、残業、休日出勤(無給の)が多くて…でも人間関係はさほど悪くなく。
出産を機に私が体調を悪くして(入院し現在も通院中です💦)主人はお金や待遇の良い2つ目の仕事に飛び付きました。両家からは遠退きましたが。
3つ目の仕事で私の実家の近くに越してきました☺はな07さんは私か(笑)

上司が変でも、私の様に回りのフォーローがあれば全然違うと思います。入社してどれくらいなんでしょうか…?
私はその病院で勤めて居る時、1年は頑張ろう!と思って働きました。その間に回りの方々に人となりを知って頂いて、上司が嫌でも続けて行ける様になりました。
主人は2つ目の会社は入社してから割りと直ぐに上手く行かなくなり、1年間格闘して退社しました。
1年間足掻いてみて、それでも理解者や仲間って思える人が出来なかったら考えてみるとか。。既に1年働いていたら済みません。。

• pepecoco

pepecoco

通信エラーでおんなじコメントが沢山ついてしまいました😭
    そして下にお返事でごめんなさい😢

• 10月13日