※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
子育て・グッズ

双子のお風呂の問題で悩んでいます。寒くなるので洗面所で待たせると寒いし、一緒に入ると危険。アドバイスをお願いします。

双子ママさんに質問です!

一歳の双子とお風呂に入るのに、これから寒くなるので悩んでいるのですが
今は2人とも裸で洗面所のバンボに座って待たせて、その間にあたしが先に入って自身を終わらせてます。
その後1人ずつ入れてる状態です。
ですが寒くなると待たせるだけでも寒いし最初から一緒に入るにしても寒い。
掴まり立ちができる状態ではありますが、膝の上で洗わないと泣くので浴室で待たせるわけにもいかず。
洗面所にヒーターを買いたいなと思うけど触ると危険だし。
双子ママさん何かアドバイスがあれば是非教えて下さい!
同居のためリビングを行ったり来たりは極力避けたいです!
(リビングで待たせると大泣きするので、それも避けたいところです)(ノ_<)

コメント

ちゃん

1歳の時はベビーバスが家にあったのでそこに
座らせて湯船をはり二人の体をそこで洗い、
そこにずっとお湯を入れその間に私は自分ことを
していました。ほぼ目は開けた状態です。笑
転がっていることもありますからね。笑
寒いのは仕方ないと思っています。ヒーターを
使うのであればお風呂を入れる前に温めておくと
いいかと思います(^O^)
グズでどうしてもお風呂が辛い時は自分のことは
しません。ただ裸になったままで
子どものことだけやります。そして寝てる時に
何かでふと目が覚めた時、その時にシャワーだけ
浴びていました。

★☆☆★☆☆★

なるほど!
入るまでに暖めておいて切った方が良さそうですね!
色々参考にさせていただきます(´∀`)

ジヨンちゃん

うちも双子です!
うちは湯船に浅くお湯をためて
その中にバンボをおいて座らせてました(笑)
寒くないし、ぬくもれるので😄
バンボから脱出しないかだけ
注意しながら入ってましたが
部屋だとバンボ抜け出すのに
お風呂だと抜け出さなかったです😄

★☆☆★☆☆★

バンボを湯船に入れるの楽そうですね!!
バンボに亀裂等あるんですが水に浸けても大丈夫そうですか?笑