※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれれ
妊娠・出産

妊娠7週の妊婦です。つわりがほとんどなく、赤ちゃんの元気が心配です。同じ経験の方いますか?

はじめまして☆
妊娠7週?の妊婦です!
先々週にかかりつけの婦人科で胎嚢と卵黄囊を確認しました(^^)その時5週と言われました!
次の検診は3週間後の来週です。
つわりというつわりもなく、赤ちゃんは元気なのかとても不安になっています(ノω`)
多少の眠さとげっぷがちょいちょいでるくらいです(ノω`)
同じようにつわりがほとんどなかった人や現在同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

そろそろ始まるころじゃないですかね😭軽い方もいますし心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ!ラッキー!と思っておくくらいで👌🏾

  • えれれ

    えれれ

    ありがとうございます(>︿<。)
    すごく励みになります!
    心配しすぎるのは良くないですね!
    信じて待ちます♪

    • 10月12日
れこ

つわりは本当に
人それぞれみたいです。
症状ある人は
これからではないかと思います💦
吐き気、嘔吐、風邪気味、だるさ、眠気、食事が取れない、匂いがダメetc...点滴をする人もいますし
色んな症状がありますが
私は安定期入る前、
つわりは軽い方でした。
食事も普段通り☆
逆に空腹になると
気持ち悪くなり
飴を舐めたり
飲み物飲んでました。
症状は
体がだるく、熱っぽさがあり
眠さもありよく仮眠してました(笑)

症状が軽ければ
"お腹にいるときから
我が子は親孝行な子で偉いね✨"ってお腹触りながら
声かけてあげるといいですよ(^^)
"ありがとう"って💓
私はそんな感じでした(〃^ー^〃)

  • えれれ

    えれれ

    コメントありがとうございます(>︿<。)
    コメントをみて涙が出そうになりました(;-;)
    そうですよね、赤ちゃんのこと信じてあげなきゃですね!
    たくさん話しかけて褒めてあげようと思います!
    ありがとうございました(^^)♪
    元気でてきました!!

    • 10月12日
  • れこ

    れこ


    つわりも今のところなく
    次の健診も3週間後だと
    不安になりますよね…。
    私も初期の頃
    4週に1回の健診で
    無事なのか凄く不安でした。
    でも、赤ちゃんは頑張って
    お腹の中で成長してくれてます☆
    沢山今から声かけて
    いつもありがとう♥って
    赤ちゃんの力を信じてあげましょう(〃^ー^〃)

    心配していることは
    赤ちゃんのことを
    考えていること☆
    もう、それだけで
    立派なお母さんですよ(^^)

    • 10月12日
  • えれれ

    えれれ

    そう言って頂けてすごく嬉しいです(o^^o)♪
    信じる勇気が湧いてきます☆
    初めてなのですごく不安になっちゃって、ネガティブな事ばかり考えてしまうんですよね(;-;)
    でも、お腹に話しかけてポジティブに過ごそうと思えました(^^)♡

    • 10月12日
  • れこ

    れこ


    こちらこそです(^^)
    私も初めてなので
    不安で仕方なかったです。
    今でもですが💦
    でも、主人と私を選んで
    私のお腹へ来てくれたことの
    感謝の気持ちを大切にし☆
    この小さな命を信じて
    前向きに考えなくてはと
    私も当初、周りのアドバイスなどから
    なるべくプラスへ
    考えられるようになりました✨

    赤ちゃんの生命力は
    凄いですよ\(^^)/

    お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょうね☆

    • 10月12日
  • えれれ

    えれれ

    本当に子どもは授かりものですもんね(^^)!

    赤ちゃんの生命力信じます!
    れこさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)♡

    • 10月13日