※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて悩んでいます。コミュ障で人見知りだと感じており、初対面でも距離感をつかめず困っています。人との関わり方が上手い人の秘訣を知りたいそうです。

ふと寝れなくてこんな時間に眠れなくて考え事。笑

私本当に友達がいなくて

昔は仲良しな友達が何人も居たり
(高校時代)
ご飯行ったりしていたんですが…。

今は友達ほぼゼロです😵‍💫

20代後半な私ですが
ママ友も皆さん歳上ばかりで
私自身がかなりコミュ障 人見知り😵‍💫

昔から私は
初めての方に
対してどれくらいの距離で
何を話したらいいか
分からなくて😵‍💫
私の言葉が上からになってないかな?とか
沈黙がかなり辛いです😵‍💫

初対面でも
その日のうちにかなり
仲良くなったり
連絡先交換した!とか
距離感埋めるのが凄く上手な方って
いますよね😵‍💫羨ましい!

私はこのまま
友達なしで終わるのかー!と
思ってしまい…笑 悲しくなりました。 笑

人との関わり方が
上手い方って
どうしてるんですか?😵‍💫
アドバイス下さい! 笑

本気で悩んでます!!笑

コメント

みん

人とうまく関わろうって思いすぎるから逆にうまくできないのかな?と思いました。😣気楽にいけばいいと思います笑