※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
家事・料理

柔軟剤にどれくらいお金かけますか?うちは72リットルの洗濯機で1.5回洗…

柔軟剤にどれくらいお金かけますか?
うちは72リットルの洗濯機で1.5回洗います。
なので柔軟剤の減りかなり早くて、一本600円とかのいい香りのは使えないです😭
考え方なんでしょうけど💦
うちは、詰め替え168円のソフラン かアロマリッチを使っています。
みなさんいいの使っていますか?

コメント

ママリ

いい香りと言われてる複雑な香りのものは私には結構苦手率が高くて🤣
アロマリッチは唯一好きなのでずっと使ってます😊
アロマリッチが600円でも買うと思います〜😖(笑)

週末だけお高めの好きな香りの使うというのはどうですか?

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    アロマリッチお気に入りなんですね✨
    気に入ってる柔軟剤はシーツ洗う時などに使うのですが、主人に、普段使いできないの?って言われて💦
    さすがにそれはできないなぁと😅

• 11月6日
ルナ

うちは柔軟剤、ほとんど使いません...😅年間で3本くらいかな?
ただの化学薬品ですし、人体に悪影響なものが多いのと、環境にも悪いです。

服によっては(繊維の縮みを防ぐために)少量だけ使うことがありますが、その場合、市販だとランドリンボタニカルが無添加よりでとても良い匂いだなと思います◎

むしろ、毎回のお洗濯で必ず柔軟剤を入れる理由が知りたいですw