※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のクラス担任の連携に不安を感じています。傷のことで先生同士のやり取りがあり、子どもたちへの配慮に疑問を感じています。連携不足が上の子のクラスにも影響しているようです。

保育園って担任の先生でも受け持つ子?見る子?って決まってますか??

こないだ下の子が目のちょっと下に結構目立つ傷を作ってて
私がA先生に「先生、この傷どしたんですかー??」と聞いたら
A先生がB先生に「先生この傷何?」と怒ってました😓
そしてA先生は「あーあ可哀想に。お顔なのにね…」と。

いやいやあなたもクラス担任ですよね??
可哀想…じゃなくて何故把握してないん?って疑問でした💦

A先生50代後半ぐらいでB先生は20代後半ぐらいです。

クラス担任2人が仲良くないからなのか
連携ミスも上の子のクラスに比べて多いです…

ほんとにあのクラス大丈夫なんかな😭

コメント

mini

うちの保育園は受け持つ子は決まっていないです😌

書いてある内容ですと、先輩先生が席を外している間の出来事とかなのかな?と感じました。あとは単なる責任転嫁で下の先生に高圧的に尋ねているのかなーと😭

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    私は責任転換で高圧的だったのかな?と思ってます😓
    そもそも目の下なんで子供の顔見てたら分かるでしょ。って思っちゃいました💦

    • 11月6日
ママちゃん

年少さんまでは、同じクラスでも3チームに分かれて先生は決まってました😃
連絡帳もチームの先生が記入してくれてました。

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    クラス担任は2人しかいないんですが
    連絡帳もその先生な事が多いです!!
    だったらうちの子が行ってる園もそうなってるんですかね😓
    でも、どんな園でも先生同士の情報共有ってしますよね😭?

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

園によっては担当保育士が決まってます。
なのでもしかしたら、お子さんの担当保育士がB先生だったのかな?と思いました😌
ただそうだとしても、怪我した場合は報告すると思うので、B先生が報告出来てなかったのかなと。
まぁ保護者の前でのA先生の態度だと、保育士同士の連携はうまくいってなさそうですよね💦