※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳で、1歳から咳が続き、夜に嘔吐することも。耳鼻科で診察しても原因不明。他の病院で診てもらう予定。同じ経験の方いませんか?

来月4歳の娘が1歳ぐらいから咳が続くと長く、夜も咳が止まらず嘔吐するぐらいの咳が3ヶ月に1回あるときとないときあります💦💦😔

現在も咳が2週間近く続き、いま寝てる時に咳が止まらず夜ご飯くらいの嘔吐しました💦
耳鼻科にずっと通ってますが特になにも言われず心臓も綺麗と、鼻水の薬などもらってますが、なにも変わらず悪化していきます💧💧
明日また他の病院行ってみようと思いますが、なにが原因かもわからずです😔😔

咳はやっぱり気管からしてるかんじです。
同じようなお子様いますか??😔おはなし聞きたいです🥺✨

コメント

saori

うちの長女も同じ感じでした。
今2歳9ヶ月です。

1歳の時から、風邪をひくと咳だけが治りにくいな〜と感じていました。
今年の4月からは特にひどくて、ひどいと1ヶ月くらい細々とずーっと咳してる感じでした。
結果、気管支が弱いみたいで喘息との診断でした。
7月くらいから喘息治療として、自宅で朝晩毎日ステロイドの吸入を始めると、嘘のように咳が改善しました🤗✨
今でも風邪ひいたり、雨や台風の時には咳は出やすいですが、発作みたいにはならないし、長引かずに治まるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!
    咳だけほんと治らないです😩💧
    そういう正しい判断をしてくれて治療になると娘さんも咳おさまって気楽になりましたよね🥺💖娘もたぶん気管支弱い感じですね、、
    ちなみに何科でみてもらいましたか??
    ずっと耳鼻科で悪化してよって言っても良くならない薬処方する一方で、、。

    • 11月6日
  • saori

    saori

    ほんと咳辛そうで代わってあげたいですよね…😭
    うちはかかりつけの小児科で見てもらっています。
    でもそれだけ続くなら総合病院の小児呼吸器科に紹介してもらって、専門の先生に診てもらうのがいいかもしれませんね🤔
    あと、残念ながら咳って劇的に効く薬ってないんですよ💦
    特に小児は強い薬使えないので💦
    喘息と診断されても、年単位で吸入治療していくのが通常です。

    • 11月6日
ゆいべび

息子がしょっちゅう風邪で咳き込んで吐いてて
クループも同時になるので検査してもらったら
喘息でした😭


先週から気管支炎と喘息発作ダブルで来てて大変です💦💦
喘息か調べてもらってみた方がいいかもしれません!
息子は毎日吸引しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!

    そうだったんですね😩💧💧
    息子さんお辛かったですよね💦
    調べて!っていえば調べてくれますかね??🥺ちなみに耳鼻科行きましたか?

    • 11月6日
  • ゆいべび

    ゆいべび

    すみません、下にかいてしまいましま😱💦💦

    • 11月6日
ゆいべび

耳鼻科というのは咽喉科も一緒にあるところでしょうか?
小児科で喘息か調べてあげるよー!と血液検査してもらって喘息だといわれました😳
血液検査でわかるのかは不明ですがその後耳鼻咽喉科で薬もらってます✨

まりえ

うちの子は季節の変わり目に咳の症状でやすく、小児内科・アレルギー科やってる所と耳鼻咽喉科に2つ行ってます!

耳鼻咽喉科の所ではアレルギー性鼻炎と風邪が重なって季節の変わり目で出てきやすいと言われました!
咳は鼻水が喉に行って咳しやすいと言われました!
また1週間後に診せて経過次第で処方されます😊

小児内科・アレルギー科へ行き、治らないと耳鼻咽喉科へ行く流れになってます😅