※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や仕事で疲れている方へのモチベーション維持方法について相談中です。

3週間ワンオペ育児疲れました。たかが3週間ですがその間に熱があり保育園からお迎え呼び出しも何回か、あまり理解してもらえない上司に早退や休み連絡もストレス、私も風邪をもらってしまう始末。夫の帰りは毎日夜11時頃、ほとんど土日もありません。仕事なので仕方ないと言い聞かせて頑張ってるのですが心が折れそうです。
実家は遠くはないですが訳あって気軽に頼れません。周りに友達もいるのですが3人目の酷い悪阻や仕事が忙しいなどで最近は連絡がとりにくいです。
こどもはすごくかわいいです、ただこちらのイライラを最近は感じてるみたいで、ごめんねと寝顔を見ながら反省する日々です。

ワンオペ育児の方、心身ともに疲れたときどうやってモチベーションを保たれていますか?

コメント

ママリ

私は食に走っちゃうタイプです😔
無性に甘い物が食べたい時は限界が来てるんだな〜と思ったりしてデザート買ってきます🥰

リリママ

私も食ですねー あとは買い物。
たまにお酒飲んだり、最近は子供のゲームとか🤣