※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳輪が擦れて荒れてジュクジュクしています。対策や病院受診の必要性について相談中です。皮膚科か産婦人科で受診すべきでしょうか?

乳輪が擦れてジュクジュクした感じになってます😢
もともと肌が弱いのですが、おそらく母乳パッドで擦れて荒れた結果、汁?というのでしょうか、ジュクジュクしてます😭

咥えさせるときに少しずらして口に入らないようにしているのですが、少しずつ傷が大きくなっているような感じがして、、、😭

なにか対策できることはありますか?完母ですが、このまま直母していいのか、搾乳してあげるべきか、絆創膏張って直母か、などいろいろ考えていますがどうでしょうか?

また、もし病院受診するとなったら、皮膚科でしょうか?それとも産婦人科、母乳外来でしょうか?

コメント

なっち

産婦人科でよろしいかと思います!

あたしも母乳パッドの粘着のところで胸が肌荒れを起こしてしまい、当時は痒すぎて我慢できずに掻いてしまうこともあり、大変なことになりました💦
子どもを産んだ産院で診てもらったところ、塗り薬を処方してもらい本当に助かりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!同じような方がいらっしゃって少し安心します😌
    母乳パッドほんとうにかゆすぎます😭😭でもつけないとブラがびちょびちょになるし、、、😂
    塗り薬もらえたら嬉しいです😆

• 11月5日
  • なっち

なっち

あたしも元々肌質が弱いので、お気持ちがとてもわかります😢
    母乳パッド付けてても、夜中だとなんだかんだでズレたりクシャクシャになったりと少しストレスでした💦

善は急げ❗️なので、痒いのが早く治るよう、明日ぜひ連絡なさってみてくださいね💡
    もし心配でしたら診てもらう前に電話を入れてみて、今の症状を診てもらうことは可能か?と確認なさってみた方が無難かもですね☺️

• 11月5日
ママリ

ズレたりクシャクシャ、、、めちゃくちゃ共感です😭👏

早速明日連絡します!ありがとうございます😭✨

かたつむり

母乳パッド私も痒くなってやばかったので、タオル折りたたんで胸に入れてました!
擦れて痛かった時はピュアレーン塗ってました。
コメントにて病院行くとおっしゃってたのでそれが最善ですが、とりあえず私はこれで凌いだというのだけお伝えします🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院に行くと言ったものの、行っていた産婦人科、土日休みだったことをすっかり忘れていて、、、😂助かります😂✨

• 11月6日
ママリ❤

母乳パッド合うものと合わないものあります😫
私は少し高めのもののが合いました💦
対策としては
タオル挟むくらいですかね😫💦
病院は産婦人科でいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    そうなんですね🤔そろそろストックなくなるので、いつもと違う少しお高めのもの買ってみます!

• 11月6日