※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の予定を無視されたことに恨みを持つ女性がいます。夫が義兄を出産直後に連れてきたことに怒り、夫の反応に不満を感じています。他の人の忘れられない恨みも聞きたいそうです。

妊娠・出産の恨み
教えてくださーい🤣💕

これは忘れられない!という恨みありますか?

私は、事前に夫にも義母にも「出産当日・翌日は私も疲れていると思うので、両方の両親までだけ会いに来て欲しい。義兄や私の兄夫婦などはまた今度で…」とお願いしていたにも関わらず、
出産した直後に「義兄が産院に来たいと言ってるけど呼んでいい?」と夫から聞いた時です。
何でお前が来るんだよ!わたしのお父さんも会ってないのに、何でお前だよ!誰だよ!と義兄にも腹が立つし、同じ家に住んでる義母も止めろよ!と腹が立つし(義兄は独身実家暮らし)、事前に言ってたにも関わらず自分の判断で断らずに出産直後の私の耳に入れた夫にも腹が立ちます!!

でもたまーーーにこの話をすると、夫は「まだそんな前のこと怒ってんの?しつこいよ。」と言ってきてむかつきます😂
わたしはきっとずっと覚えてる恨みですこれが!

みなさんの忘れられない恨みを聞きたいです😂

コメント

ママリ

旦那じゃないんですが…
職場の人に産まれた子を見せに行ったら(60代後半のおばちゃんです)、「母乳?」って聞かれたので、「今はミルクだけです!」って言ったら、「その胸じゃあねぇ…」って私の胸見て言われたこと、根に持ってます😂
出てたしめちゃ失礼だな!と。以前からそういう発言あった人なんですが、産後だったので…笑
訳あって別のところで復帰になったので、それ以来元職場には顔出してません。

pipipipipi

長女出産時、手違いがあって夫への連絡が遅れ、立ち合いが出来ずに生まれてすぐくらいに到着、私はまだ分娩台にいました。

到着後、開口一番が喜びの一言もなく、私への労りの言葉でもなく…

あー、まじ腹いてぇ

でした。

いや、本気でけつの穴からスイカ出したろか?( ゚д゚)
それ、今1番私が言いたいわ。
と、ブチギレました。笑

• pipipipipi

pipipipipi

あ、あと、あるあるですが、

それ、本当に悪阻なの?
    悪阻は気の持ちよう。
    大袈裟過ぎない?

など、義母や夫から言われました。
    10kg以上痩せて、骨と皮になったら急に心配され、本気でうざいと思いました🙃

• 11月5日
  • えりぃ

えりぃ

悪阻が大袈裟だと思うのなら、変わって欲しいですよね😠💨

• 11月5日
  • pipipipipi

pipipipipi

本当ですよね😂
    義母は3人産んでますが、悪阻経験がないようで全く理解されませんでした🤣

• 11月5日
わたちゃん

1人目の時立会い出産だったのですが、ほんとに娘が生まれる寸前に私のめがねをとって汗を拭いてくれたんです。それは良かったんですがメガネをかけてくれず、そのままスポンと娘が出て来てしまい、お医者さんが産まれたよーとお股のところで抱き抱えて見せてくれた娘がボヤボヤとしか見えませんでした😂今となっては笑い話にしつつもうそんなことしないでねって釘さしてます😂

moon

義両親がきたことです!
長男、長女の時は自然分娩だったからまだ会いに来られてもよかったけど、
次男の時は緊急帝王切開後かなり辛くてのたうち回ってる時に
旦那と実母しか入れないでと旦那に伝えていたにも関わらず
義両親と義妹が勝手に顔見にきたのは殺意湧きました😂😂

痛くて泣いてたし意識朦朧として顔面もやばかったと思うのに、
よくもまあ呼ばれてもないのにきてくれたなと。。

えりぃ

退院後、1週間たたないのに親戚が赤ちゃん見に来て、授乳の時間だからと言うと、「どうぞ、して下さい」。ミルク足そうとすると「ミルク足しすぎじゃない?普通50くらいじゃない?」。
別の日には、他の親戚が21:00前くらいに赤ちゃん見に来て、しばらく居座る…

2人目は、生まれても、落ち着くまで言いませんでした。出産報告したら、こちらから伝えてない親戚から連絡があり「赤ちゃん見に行ってもいい?」。コロナ増えてるからやめて欲しいと伝えると「コロナはずっとあるじゃろ」と。

当事者が言う前に、なぜ言いふらす??
こうなること想定して、伝えてなかったのに…
ガルガル期と産後のホルモンバランスの乱れのせいにして、旦那に思う存分、当たり散らしました💢

ぷりん🍮

私が今でも忘れられないイライラ事件は

破水したので義母に今日中に産まれるかもしれない。今病院に居ます。とLINEしたら勝手に旦那側の親戚に連絡してて…🙄

旦那には出産直後は初産でどのくらいきついか私の体力が残ってるかも分からないから出産翌日に来てもらう様にみんなに伝えてと言ってたにも関わらず🙄🙄

いざ陣痛が来て出産!!!
産後こっちは動けず車椅子で病室に戻ったら既に病室に義両親、旦那側の親戚数人、なんなら会った事もない義母の友達などいました🙄🙄🙄🙄🙄
いや、お前達空気読んで帰れよ🙄なんで来たんだよ🙄ってブチギレそうになりながら苦笑いで対応してたらせっかく来たのに態度が悪いと言われ帰って行きました🤣www
いや、お前達が空気読めないのが悪いんだろって旦那にブチギレ案件です🤣

今回の出産はコロナもあり面会NGなので心穏やかに出産できそうです☺️🤍ww

はじめてのママリ🔰

些細なことですが、1人目(初孫)のときの義母の第一声「わぁ〜✨〇〇家(旦那家)の顔だぁ〜♡」と、
お祝いを渡される時に義父に言われた「よくぞ産んでくれました」という言葉です(笑)

おめぇらのために産んだんじゃねぇ!!!
ってなりました(笑)

リリぃ

陣痛室で陣痛に耐えている時に、旦那がNSTのモニターを見て
今痛いでしょ?と笑いながら言ってきた時…

マジでコイツ〇ね💢💢
って思いました😊

あとは、産んだ翌日に義祖父に
「次の子はいつ?」って言わてた時かな

必死な思いでようやく産んだばかりなのに何言ってんの?って思いましたね

1人目の時、破水して、促進剤で陣痛おこしたんですが、めちゃくちゃ痛すぎて、意識が朦朧としたり、
とにかく背中をずっとさすってもらわないと辛い状況でした。
そんな中、座って携帯でゲームしてる旦那。
その時は痛みもあって怒る気にもならなかったですが、本当に腹立ちました!!!
その時くらい、携帯でゲームすんなや💢って思いました。

▶6人の怪獣

2人目の時に分娩台で今まさに頑張ってる!って時の旦那です、、、(笑)

・助産師さんに水飲む?と聞かれ、飲むと言ったら『あ、飲むんだ(笑)』と言われた
・痛いー!!と言ってたら『初めてじゃないんだから騒ぐな(笑)』と言われた

ですかね!🤣

はじめてのママリ🔰

臨月の時に私が考えた名前の候補を
旦那が勝手に義母に伝えたところ
「そんなんダメ!絶対ダメ!良くない名前だ」と言われ
その場で私わスルーしていたのですが
後日旦那にもう一度
候補の名前がいいんだけどどうかな?と伝えると
「その名前はかぁちゃんが良くない名前だからダメだって言ってたろ💢」と言われました。
私が産むんだよ💢クソ親子💢って思いました