※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下の子がやっと生まれたーLINEしよってスマホをひらくと10分前に「おじい…

下の子がやっと生まれたーLINEしよってスマホをひらくと10分前に「おじいちゃんが亡くなりました」と母からLINEが入っていて、なんだかポカーンとしてしまい・・・私の入院中にお葬式も済んでしまって、飛行機の距離なのでなかなかお墓参りにも行けなくて、なんだかおじいちゃんが亡くなった実感がないまま今に至ってましたが、空き家になってるおじいちゃんち(祖母は老人ホーム)の様子を父母が見に行ったみたいでおじいちゃんちの写真を送ってくれてからなんだかようやく実感が湧いてしんどいです。
写真を見るとおじいちゃんとおばあちゃんのニコニコした顔が浮かんできてそこにまだいるようで・・・でももういなくて・・・
今まで身近な人の死を経験したことなかったんですけど、あぁ人が亡くなるってこういうことなんだと。
後悔ばかり浮かんできてしまいますね。もっとあそびにいけばよかった、もっと曾孫の顔見せに行けばよかったって。
まだ生きてる母方祖母、ボケてて何がなんだかわかってない父方祖母、後悔のないように過ごしたいけど、なかなか簡単に会える距離じゃなくて・・・これからさらに年老いてく両親にも何が出来るだろうと。
まだ親孝行らしい親孝行全然できてません。
迷惑ばかりかけてきてなんにも。
あーおじいちゃんに会いたいです(T_T)

コメント