※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

旦那さんと不仲などで離婚された方どうやって決意できましたか?離婚しよ…

旦那さんと不仲などで離婚された方
どうやって決意できましたか?
離婚しようと思ってからどれくらいの期間で離婚されましたか?

産後ずっと旦那にイライラしています。
旦那も暴言が増えました。でもそれは私がケンカ売ってるさんからだそうです。
前だったら冗談で会話できてたこともできなくなってます。

育児に対して、というか家庭に対する考えの違いはつくづく感じていて何度も離婚がちらつきました。
でも娘から父親を奪うのはどうなんだろう。
今のゆとりある暮らしがさせられなくなる。
もしかしたら東京でも暮らせなくて、実家の九州に引っ越しかも。仕事もどうしよう。
とか考えると我慢するしかないのかと思ってしまいます。

皆さんのお話聞きたいです。

コメント

Riiiii☺︎

不仲で離婚しました。
生理的に無理になったし、好きでもない嫌な人と我慢してまでこの先一生一緒なんてこれからの人生がもったいないと思いました。父親奪うより夫婦不仲で家庭環境悪い中で育つ子供が可哀想と思い、子供のためにも離婚しました。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうですよね…
    「子供の前で『てめぇが』とか『だろうがよ!』とか言わないで」といったら「お前がケンカ売ってんだろうが!」と言われました。。
    いざ2人になると何事もなかったようにされたり、むしろ会話なかったり。
    ありがとうございます。

• 11月5日
mamma

お子さんがいるので、なかなか離婚って踏ん切りつかないですよね😭💦

私は前の旦那と子どもが出来る前に離婚しました。今いる子たちは、現在の旦那さんとの子どもたちです😌

前の旦那とは毎日口喧嘩が絶えず、もう顔も見たくないし声も聞きたくなくなって…もう本当嫌い!ってなりました。沢山の友だちにも相談した中で言われたのが、毎日怒ったり泣いたりする姿を子どもに見せたい?…でした。それは絶対嫌だって思い、子どもが出来る前に離婚を切り出しました。
その他にも親族同士で上手くいってなくて…とにかく問題だらけでした😢
自分の親の事をめちゃくちゃ悪く言われた事も、離婚を決意した理由の一つです。

離婚したら気持ちも前向きになれて、笑顔も増えました!
本当に離婚して良かったって思います。

お子さんがいるので私とは状況が違いますが、相談出来る友だちとかいれば、いろいろな意見を聞いてみたら良いと思います!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

そうなんですね。
    産前は全然ケンカなかったんです。
    子どもが産まれてから、私がイライラしてしまって今まで我慢できてた事も言ってしまって、それでケンカになる感じです。
    自分の親を悪く言われたことあります。。よく言えるなこの人って思いました。

• 11月5日
ゆーゆー

お1人目ですか❓
私も1人目が生まれて保育園に行くまでは結構喧嘩ばっかしてましたよ😅

旦那さんのどういうところが不満なのかとかが詳しくはわからないですが
育児家事は喧嘩の素あるあるですよね😅
女性はお腹に赤ちゃんがいる時から母親になってますけど男性は父親になる自覚芽生えるのが遅いですもんね😅
多分この問題ほとんどの家庭に少なからず起こっているのかなって思います。。
うちは私が仕事復帰するので保育園の送りをやってもらうことから始まり、徐々に家事もやってもらうように話し合ってもやらない→喧嘩→話し合いでここまできました😅

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

1人目です。

1番は育児を全くしないことです。本人は数時間ご機嫌な時に相手しただけでしたつもりになっています。
    育児はできないから家事を手伝ってると言います。
    おむつを替えたことはないし、お風呂に入れたのも10回あるかどうか、家族で出かけたことも5回くらい、保育園の送迎もしたことないです。
    娘が入院した時も仕事優先でわたしからお願いしないと付き添いに来なかったです。
    娘が連日熱でてる時に私は仕事が溜まってたので午前中だけお願いしたら、急ぎの仕事の電話がきたからと泣いてる娘を30分放置してその後39度まで熱が上がりました。

反省全くしないんです。「仕事だから仕方ない」そればかりです。
    「お前達に不自由させないために仕事してる」と言いますが、それで私がワンオペで育てて娘に関わらないんじゃ意味ないし借金してんじゃん。
    とイライラしてしまいます……。

俺は口では負けない!といつも言うので話し合い、歩み寄りという感じにはならないです。。

• 11月5日
はな

私は今、離婚協議中ですが、夫から離婚届を突きつけられたので決意できました!
もともとモラハラやDV夫で離婚したかったですが、家を建てたので我慢していました💦夫から離婚届けを突きつけられたので夫から言ってもらったので良かったです‼️
しかし、子供の親権を取りたがっているので、その場で離婚届けにはサインせず6月に実家に家出をしました。
夫が弁護士を立てていたのでこちらも弁護士に委任して手紙のやり取りをしています!

私も関東に住んでいて、実家は九州です!
現在は実家にお世話になっており、離婚の手続きが終わったら働く予定です!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

家を建てたら我慢しちゃいますよね💦
    DVもする旦那さんなら離婚できますように…

離婚の手続き終わったら関東に戻ってきて働かれるんですか?
    それとも九州ですか??

• 11月6日
  • はな

はな

相手も親権は譲ってくれるみたいで、弁護士委任したので大丈夫だと思います!
    ただ、面会交流はしないといけないのでめんどくさいです😵

私は看護師の資格があるのでどこでも働けますが、九州で働きます!
    私の実家は後継ぎがいないので私が継ぐ感じです😅

• 11月6日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

親権問題…離婚しても面会交流はありますもんね💦

やはりそういう資格があるのは強みですね!!
    私は何もなくて九州に引っ越したら1から仕事探しです。。
    今のうちにそういう資格とか考えておこうかな…🥺
    後継いわれるんですね💦

• 11月6日
  • はな

はな

看護師あると良いですよ!
    大変だとは思いますが、子供いながらでも看護学に校通われてる方もいました!
    仕事一から探すのも大変ですよね😣

後継ははっきりとは言われてませんが、意識してしまってます💦
    私の実家は農家で本家でもあるので農業用の土地がたくさんあるので💦

• 11月6日