※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後に嘔吐下痢があり、18時半に卵黄を食べさせたが、初めてではない。卵アレルギーか心配。様子見て大丈夫でしょうか?

お風呂入った後(9時半少し前)に嘔吐下痢をしました。嘔吐は最初大量に吐き、その後3、4回。下痢は一回です。
お風呂までは元気だったのですが…熱もありません。
寝る前にいつも飲ませてるミルクは飲ませず寝ました。
このまま様子見て大丈夫でしょうか?

普段と違うことは18時半に2回目の離乳食で、卵黄を食べさせました。初めてではなく5回ほどすでに食べています。固ゆでになってなかったのか…
その時お腹が空きすぎてギャン泣きしてたので、ミルク→ご飯の順であげました。
卵アレルギーでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

アレルギーの可能性もなくはないと思います💦
卵クリアはまだってことですよね?
次回は病院が開いている午前中に卵あげてみて、また症状が出るようならかかりつけに受診でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    次回はそうしてみます💦

• 11月6日
ママリ✨

過去の質問にごめんなさい🙏
その後、お子様は卵アレルギーでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後も2回くらいあげたのですが、食感がもう嫌なのか食べてくれなくて😭💦
    助産師さんに聞いたら、発疹出てないならアレルギーではないような気がするから次回の予防接種の時に卵白進めていいか聞いてごらんと言われてます🥺

• 11月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

お返事ありがとうございます!
    うちは検査結果待ちですが、発疹できないけどアレルギーの子もいるって言われたので卵おやすみしてます😅
    お互いアレルギーでないといいですね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日先生に聞いてきたのですが、アレルギーともなんとも言えないとの事でした😭卵黄は食感が分からないようにスープなどに入れてみてと言われました😅卵白も同時並行で少しずつあげていいよと言われました💦
    アレルギーじゃないといいですよね😣💦良い結果であることをお祈りしてます🥰

• 11月19日