※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一歳まで自宅で子供をみたいと思っていますが、人気の保育園に悩んでいます。将来はパートで働き、転職先を探しながら貯金し、次の子供を考えています。

一歳になる前に保育園などに預け始めていたママさんに質問です!後悔しましたか?それでよかったと思えてますか?
私はせめて一歳になるまでは自宅で子供をみたいと思っているのですが、希望の園は人気なので4月入園で出すかとても悩んでます…

理想は一歳になったら希望の縁に通わせてパートの職場復帰をし、正社員での転職先を探しながら働いて正社員で働いて貯金貯めて4学年差で次の子を…が理想なのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く後悔してないです◎

めちゃくちゃいい保育園だったので、人見知り前から色んな人に愛されて、お友達もできて、離乳食も色々食べられて良かったと思ってます☺️

ゆーな

後悔してないですよ😊

ゆう

後悔してないです🥰
色んな経験させてもらって感謝です
そして何よりトイトレがスムーズで1歳6ヶ月くらいからトイレでできてます。

Yu-chi

6ヶ月から保育園通わせてます!後悔するどころか感謝してます!✨

トモヨ

下の子は10ヶ月で入園しました〜✋

全く後悔はしてないです★
コップ飲みもかじり食べも上手に出来るようになりましたし、階段も手すりを持って歩いて登れるようになったり、手も自分で洗おうとゴシゴシしたり、お友達から良い刺激を受けています(^O^)

うちも3人目は2人目と4学年差で考えています★

みんてぃ

上の子は1歳10ヶ月、下の子は0歳10ヶ月から通ってます。
正直一長一短ですがメリットの方が多く感じます。私は下の子もなるべく1歳まで見たくて妊活したのですが😂激戦区なので0歳で入れるしかなかったです。

デメリットは保育園での初体験はやっぱり色々ある、風邪もらってくる、コロナが心配、といったところです。コロナ的な意味では0歳落ちてもいいやと思ってたので下の子は本当に希望の園だけ書きました。

メリットは保育園で色々覚えてくる、先生が一緒に子供の成長を喜んでくれる、気づかなかった我が子の魅力を教えてくれる、同い年のお友達が名前を呼んでくれたり存在を認識してくれてる、などなどです!
◯ちゃんがこういう風に踊ってるのが可愛かったです、とか連絡帳に書いてあるととっても嬉しいです😆

先日は、ハロウィンで手作りの仮装をしてお散歩し、近所の方にお菓子の代わりに松ぼっくりをいただいたというほっこりエピソードが書いてました🥰笑
0歳児クラスさんはみんな本当にかわいいです〜🥰

青りんご🍏

全く後悔してないです😊