※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

福田病院での予定帝王切開について、バースプランや立ち会い、カメラ持ち込みについて教えてください。

熊本市の福田病院についてです。

もうすぐ予定帝王切開なのですが、予定帝王切開だった皆さん、バースプランはどのようなこと書かれましたか?

前回は予定帝王切開予定→緊急帝王切開でバースプランどころではありませんでした💦

コロナ禍前は予定帝王切開であれば立ち会いできましたが、現在はまだ予定帝王切開でも立ち会いはできないとのことです。

手術時、カメラの持ち込みはできないですかね?
できれば動画or音声を残したいですが、帝王切開では禁止されているかどうか分かる方いらっしゃいますでしょうか😥?

コメント

ひよこ

バースプランは写真を撮って欲しい、カメラ持ち込みたいと書きましたが全て却下でしたww
携帯、カメラの持ち込みは出来ませんでした。
看護師さんにしてもらうのもダメとの話でした。

なので1人目緊急帝王切開だった時と一緒で看護師さんがタブレットで撮ってくださっておぎゃー写真館から数枚写真ダウンロードするだけでした😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり帝王切開ではカメラの持ち込みは禁止なんですね🥲
    せめて予定帝王切開でも立ち会いが再開してくれればいいのですが難しそうで…。
    前回同様おぎゃー写真館の写真で我慢するしかないですね💦

• 11月6日