※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

暴力を振るわれており、離婚を考えています。子供を一人で育てる自信がなく悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離婚をするか悩んでいます。
結婚して4年くらいです、ここ1年くらい半年に1回のペースでストレスが爆発し暴力を振るってきます。
昨日がいちばん酷く、首を締められました
私自身息が出来なくなる程度まで絞められました。
今日旦那に聞くと、意識が落ちる寸前まで締めたと言っていて、警察に言えば殺人未遂になると自覚している様です。

私自身パートで両親ともそんなに仲良くないので離婚しようか悩んでます。
皆さんならどうしますか?
私一人で子供達を養って暮らしていく自信がなくて迷ってます

コメント

eriii

大丈夫ですか?
警察に行った方がいいと思います…。

養っていく自信はなくても、エスカレートして殺される前に離婚します。
生きてさえいれば、子どもを守る方法が必ずあると思います!

何より、いつ子どもがその暴力の対象になるか分からないのが怖すぎます💦

りえぞー

離婚一択です。
自分にそんな暴力振るう人間はそのうち子供達にも行きますよ。
生活がどうというより今は命の危険迫ってるので、旦那が寝ているうちに子供連れて警察に行きます。とりあえず旦那は牢屋にぶちこみましょう。
身が健康ならどうにでも働いたり、行政の力を借りたらいいと思います。

ゆりこ

感覚が麻痺していると思いますよ。そんなの悩む暇もなく即警察行きです。

ぱ

私の旦那は悪阻で動けない事にイラついて包丁でソファー切り裂きました。手を出された事は無いですがまたいつ同じ様な事になるか分からないし子どもの目の前でそんな事されたくないので、モラハラとかも有りましたしこの一件で離婚を決めました。
私も収入が多くないですし、親にも長く頼れないので産まれたら家を探して実家を出る予定です。
役所に相談すれば知らない事いっぱい教えてもらえますし手当とかも使えるものは使えばなんとかなる気がしてます😃

とし

離婚しましょう。
私の職場にはシングルで子供育ててきた&育てている女性が5人居ました。
団地に住んでいる人、若いのに中古マンション買ってガラケーとか使いお金を無駄に使わない人、親の財産があり生活に困らない人など、、、
みんな強いし、幾通りも可能性があると思いますよ。
因みに小さなガス会社です。
国家資格を取得して、資格手当がついたり、退職金以外にも基金を貰えたり福利厚生がしっかりしていてましたよ。
エネルギー業界なかなか安定です。

deleted user

恐ろしいですね
離婚の道を選びます。