※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズアップについて、2ヶ月の息子が口からミルクを零してしまい、空気も多く飲み込んでいる状況です。3ヶ月からのサイズアップを考えていますが、もうサイズアップしてもいいでしょうか?他に対策はありますか?

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて教えてください!

もうすぐ生後2ヶ月になる息子を混合で育ててます
最近ミルク飲む時口から零れます
空気も沢山飲み込んでます

飲み足りないはずなのに口から乳首離れると咥えるの嫌がります😭

大体3ヶ月からサイズアップと思うのですが
もうサイズアップしてもいいと思いますか?

また、他に対策?ありますか?

コメント

nori

1ヶ月になったらすぐ1ヶ月からの乳首にサイズアップしました!
使ってるうちに乳首も緩くなって顎の運動にもならないから1ヶ月くらいで変えてあげてと助産師さんに言われました!

  • そうママ

    そうママ

    遅くなりました!
    ありがとうございます😊
    ちなみにどこのものを使ってますか?

    1ヶ月くらいで変えた方がいいんですね!😳
    初耳でした!

    • 11月7日
  • nori

    nori

    ピジョン使ってます!
    2つ入りとかなので2ヶ月分は持ちますし2つ使ったくらいでサイズアップって感じにしてます!

    • 11月7日
  • そうママ

    そうママ

    私もピジョン使ってるんですが、1ヶ月用は見当たりませんでした😖💦

    使われてるのはガラスタイプと母乳実感どちらでしょうか😳?

    • 11月9日
  • nori

    nori

    母乳実感の方です!

    • 11月9日