※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
子育て・グッズ

子供に薬を飲ませる方法について体験談を聞きたいです。

最近1日の中で寒暖差があるからか上の子が鼻水たらたらで今日病院は行きました。粉薬が処方されました。数ヶ月の時に一度だけ薬を飲ませた以来久しぶりの薬で飲ませるのにヨーグルトやゼリーと混ぜても大丈夫と聞いたので混ぜてあげたのですが、味に敏感で気づかれてしまい食べてくれません。
みなさん薬はどうやってあげていますか?
いろんな方のだ体験談ぜひお聞かせ願います!!

コメント

あみ

うちは先生にヨーグルト大丈夫って言われて、食べさせたら全然飲めなくて自分で調べたら抗生物質がヨーグルトの相性悪くて激苦でした💦
うちは牛乳をごく少量入れて練った塊を口に入れてあげたり、相性悪くなければヨーグルトに入れてあげることが多いです。
ただ薬剤師さんおすすめはアイスクリーム🍨とらしいですよ✨

• ぴーこ

ぴーこ

そうなんですね、、
    先生がいいと言ったらいいものかと思ってしまいますよね😥やはりアイスクリームがいいですかね🍨試してみます!
    ありがとうございました❤︎

• 11月6日
AS ONE🌈

うちは白湯に溶かして飲ませてます😶

• ぴーこ

ぴーこ

そのまま溶かしただけでお子さんすんなり飲んでくれますか?

• 11月6日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

割と飲んでくれますね😳
    子供のって少なくとも少し甘くしてくれてたりするので、私も試しに舐めて見た事ありますが、甘いからそりゃ飲むよねって感じでした😂

下の子は飲みにくいかもと言われたステロイドの苦い薬も普通に飲んでました😂舌が鈍いんですかね?笑

• 11月6日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

ちなみに、白湯でとかして、スポイドでお口に入れて飲ませてました🙋‍♀️

• 11月6日
  • ぴーこ

ぴーこ

そうなんですね🥺すごいです!うちの子は薬と言うだけで嫌がり方がすごくて、、全然飲んでくれません(;_;)
    何とかアイスでなら食べてくれるので混ぜて食べさせちゃってます💦

• 11月6日
  • ぴーこ

ぴーこ

もうスポイトがだめです😭色々なものに警戒心強すぎて、もうお手上げです🤷‍♀️
    鼻水の吸引のメルシーポットも嫌がりまくりで泣けてきます😔

• 11月6日