※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple☆
ココロ・悩み

夫の経営が厳しく、貯金が使われている状況で、離婚を考えています。経済的に困難な状況で、夫との未来に不安を感じています。離婚を考えるのは適切でしょうか?

夫婦2人3脚で13年なんとかやってきましたが、今離婚すべきか考えています…(u_u)
長文になります…

夫は小さいですが会社を経営しており、良い時も悪い時もありましたが、私も正社員で頑張りなんとか少しの貯金も出来ていました

ところが、ここ数ヶ月で会社規模を大きくした事もあり
家の貯金を全て会社の支払いに持って行かれてしまいました…

すぐ黒字化出来ると言っていますが、今までもそう言われてもあまり良くはなく、私の給料があったから何とかなった様なものです

私は今、妊娠中で産休育休は勤め先の配慮で頂けますが、復帰は難しい状況です…

このままでは子供の貯金や祖父からの遺産まで夫に持って行かると思うと離婚したくなって来ました
貯金を持って行かれるくらいですから、当然生活費も貰えていません…(u_u)
ここ3カ月くらいのことです

生活費が足りないくらいなら、なんとか我慢出来るのですが、こちらは一生懸命節約した貯金を300も500持って行かれるのが許せません…
夫は付き合いや会議といい、経費で外食…それも腹が立ちます&メタボで痩せる気なし…

子供の為に夫婦一緒にいた方が良いのはわかります
でも家族すら守れない、家族に迷惑を掛ける夫は
父としての資格はないと思います

別れるとはほのめかしてありますが、まともに取り合いません
脅しと思っているのでしょうが、こちらは本気です

夫は会社を辞めて、サラリーマンをやる気はない様に思います
私はちゃんと人並な生活費さえ入れてくれれば(最低20万位ですかね)、自分も働いてなんとかする気はあります

この程度で離婚を考えてはいけないのでしょうか?

ちなみに自宅マンションは自分名義で追い出すのも大変そうです、簡単に離婚に応じるとも思えません…(u_u)
どう思いますか⁇

本当に泣きたいです(>_<)

コメント

れーな義❤( *´艸`)

私なら迷いなく離婚するでしょ。
家族を守れない⬅一番の欠点だと思いますよ☺

離婚を進めて最終的には、弁護士に入ってもらい、財産権等もきちんとして貰った方がぃいですよ❗

• apple☆

apple☆

ありがとうございます…(u_u)
    そうなんです、弁護士に依頼する手前まで来ています
    でも金銭的なことも一時的なことかなと、迷うんです
    お父さんのいない子供達が不憫で…
    でも子供の教育費まで夫に持って行かれる位なら、別れたいです

ところでひまりんさんお子さん多いですね
    大変じゃないですか⁇尊敬します‼︎

• 10月12日
ms1224

私の両親をみているようで思わずコメントしてしまいました😂
まさに私の父親と同じです!
最終的に父親は自己破産、母親方の祖父母とは絶縁しています。
私の父は父親として、夫としての務めよりも自分の野望が大事なんでしょう。
結果的には誰も父親の周りにはいません。
友人もいませんし、父親方の祖母が死んでしまったときは葬式に誰もきませんでした。
母親は持っているものが無くなる前に逃げればよかったと今でも言います。
お金が無くなってからでは独立しようにもできなくなるので、、、。
私も子供ながらに早く別れてほしいと思っていました。
参考になるかわかりませんがお子様達はきっと理解してくれると思います!
お金が絡むとやはり他人は他人なんだと思います、、、。

• apple☆

apple☆

ありがとうございます…(u_u)
    やっぱりそう思われますよね…家族より自分の野望を取るならお好きにどうぞ
    私は私で頑張るから‼︎本当そうなんです
    お父様そうだったのですね、他にもそういう人いるんですね…ちょっと安心しました

今なら、まだシングルになったとしてもやり直せそうなので、夫が従わないなら別れ様と思います
    上手く行ってくれればいいですが、養育費も怪しくなって来ます…
    だから大人しくどこかでサラリーマンしてくれれば、多少貧乏でもやり直したいのですが

子供は分かってくれますか⁇それを聞いたら私が決めていいんだと思えて来ました
    他人は他人ですよね…自分勝手過ぎるので、嫌気がして来ました

子守くらいは出来るので、人として否定はしたくないのですが、生活かかって来ますからね

• 10月12日
  • apple☆

apple☆

たびたび失礼します
    ご両親は結果、離婚されましたか?
    子供達はいくつの頃でしょうか?

• 10月12日
  • ms1224

ms1224

兄弟が16歳、13歳、10歳のときに自己破産しました。
    1年後に離婚しています。
    私にとって父親にはかわりはないですし、苦労して育ててくれた母親をとても尊敬しています。
    どんな形でも両親は両親です。

• 10月12日
  • apple☆

apple☆

貴重なご意見ありがとうございます‼︎
    私も後悔しない様に生きたいと思います
    子供達にも恥じない様に頑張ります

• 10月12日
apple☆

補足ですが、今回のお金の事がなければ夫婦仲は良かったと思います…
2人目が出来、私の仕事復帰が無くなった今は余裕がなく、1人で自分の親とマイペースに生きて行く方がベストな選択に思えてきた次第です
親は普通のサラリーマンでした
自宅と年金がそこそこあるので、私が働けば何とかなると思っています

ありがとうございます✨
迷っている場合ではないのかも知れませんね😅
御子様のお金にまで手が延びる前にキッパリ結論を出さないと、あってからでは、憎しみしか湧かなくなってきちゃいますよ😅

お父さんお母さんがいる事が、幸せ?とは、思いませんよ☺
家族を守れない⬅お金の有難み⬅が、ない親といるとこどもの成長過程には悪影響だと😅

私達みたいに第三者は、話を聞いて考えを御話しするしか出来ませんが、最終的にはapple☆さんの判断ですよね😅

• apple☆

apple☆

そうですね、私が結論出すしかないんです

夫にも2人で貯めた分は出してもいいけど、子供の貯金や遺産は出さないとはっきり言ってあるのですが、いざ出さないとなると怒ったりして、手を出されたりするとこちらの身も危険で、赤ちゃんもお腹にいますし…(u_u)
    もう少しちゃんと話合おうと思います

• 10月12日
  • れーな義❤( *´艸`)

しか、ありませんね☺
    apple☆さんの決めた事ならお子さま達も納得してくれますよ☺

• 10月12日