※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

雇用保険について、退職後に気づいた方がハローワークに行っても大丈夫でしょうか?説明がわからない💦

雇用保険について教えて下さい。

5月31日まで働いていました。
パートです。

会社から雇用保険の事を聞いていて離職票も退職後数日で届きました。

すぐにハローワークに行かなくてはならなかったのですが、あっという間に時間がたち、7月に出産してバタバタ育児をしていてさっきこの事に気がつきました💦

今から行っても大丈夫なんですかね?
説明が全くわからなくて😥

コメント

minari

私も同じような状況でした!
わからなくて、ハロワに電話したら、ざっくり言うと、3年位はゆうよあるみたいです!
なので、そんなに焦らなくて大丈夫です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました☺️
    でもまた忘れちゃいそうなので行けそうな日に行ってきます✨

• 11月6日
  • minari

minari

この質問を見て、そういえば延長手続き行かなきゃって思い出したので、逆にありがとうございますm(_ _)m
    いつでも良いって言われると後回しにしがちなのはダメですよね😅
    私もはじめてのママリ🔰さん見習って早めに行きます!!

• 11月6日
ママリ

今から失業手当もらうわけではないんですよね?

とりあえずハローワークに行って支給延長の手続きだけしておけばいいですよ。
本来失業手当をもらう時仕事をやめてから1年以内にもらい終わらないといけないんですけど、妊娠出産育児を理由に1年という期間を4年にまで延ばすことができます。
この延長の手続き自体は仕事を辞めてから1年以内に行わないといけないので、近いうちにハローワーク行かれたらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    近いうちに延長手続き行ってきます!

• 11月6日