※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

上の子への時間不足、下の子への放置、母や夫への不満。自分が助けを求めることに情けなさを感じています。

上の子にはたくさん構ってあげられなくて申し訳ない。下の子には授乳以外は放置してしまって申し訳ない。実母には手伝いに来てもらっているのにキツく言ったりして楽しい時間にできなくて申し訳ない。夫は仕事が忙しいのに少しは手伝って欲しいと思ってしまって申し訳ない。
全部中途半端で何ひとつ思うようにできてません。自分で望んで2人目を授かったのに誰かに助けてもらわないとやっていけない自分がほんとうに情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかすごく共感します。
うちは、双子なんですが母に来てもらってるのに八つ当たりしたり、旦那が仕事に行くのが羨ましくて(同じ職場でした)イラついたり、申し訳ない、こんな自分やだって思うのに気分が明るくならないんですよね😥

• ぽん

ぽん

双子ちゃん育児、毎日お疲れ様です😣✨
    わかります。子どもに対しても家族に対しても、こうしたい!と思っているのになかなか思ったように接することができないですよね。

• 11月5日
ままり

ごめんなさいよりありがとうの方が言われた側は幸せな気持ちになります。
ごめんねの後にいつもありがとうと伝えていきましょう😊
家族が増えるということは、家族にとって変化の試練です。
大変な思いをしているのはママだけではないですよ😊赤ちゃんだって上の子だってご主人だってみーんな最初は手が必要です😊
赤ちゃんはとお兄ちゃんはママに手を借り、ママはご主人とお母さんに手を借りて協力していけば良いとおもいます。
お母さんは別としても、ご主人だって望んで2人目作って産ませたんだから大変でも一緒に育てるべきであって、それをママ1人にさせているとしたら情けないのはやるだけやって手伝いをしないご主人の方です。
まだ新生児ですし睡眠時間もなかなか確保できませんよね。
2人目のお子さんがまとまって眠れるようになるまでは特に周りのサポートはあるに越したことはないので、頼れる人がいる間は頼っていきましょう😊
感謝を伝えることと、八つ当たりをしないということを気をつけておけば関係が著しく悪化することはないと思います😊
ぼちぼちですよ!最初から完璧な人なんてそういないですから✨

• ぽん

ぽん

そうですね、ありがとうって言われるだけで相手も救われるかもしれないですよね。
    たしかに、私を含め今が家族みんな踏ん張り時だと思います。助けてもらえる時に助けてもらいながら慣れていこうと思います💪🏻

• 11月5日

私の投稿かと思いました。
全く同じ気持ちです。
私もうまくこなせなくて、情けないな…と思っていたところです。

• ぽん

ぽん

同じ気持ちを抱えながら日々がんばってるママさんがいるってだけで少し心が楽になります😢
    うまく立ち回れない自分がすごく辛いですよね。散らかった部屋でボロボロの自分、子ども2人同時に泣かれた時にはもう心が折れてしまいそうです。。

• 11月5日