※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義姉と姪っ子が七五三のお参りに来ることに驚き。姪っ子が着物を着るのも気になる。義姉と旦那は別居中で、来年にお祝いする予定。普通なのか、着物着るのはどうか。心配しています。

今度七五三のお参りとお食事をします。
出席するのは、私、旦那、子ども、実両親、義両親、そして何故か義姉と姪っ子。
義姉は結婚していますが旦那さんと上手くいかず別居中です。

こうゆうイベントはうちと実両親と義両親だけでやると思っていたので義姉と姪っ子が来ることがびっくりです。来るのは普通ですか?

あと、姪っ子は今年2才なのに着物を着るそうです。それもなんだかイヤです。うちの子が主役なのになんで姪っ子まで着物着るの?と思っちゃいます。
写真撮影で空気を読まず入ってきそうでイヤです。

義姉と旦那さんは別居中でも最近はちょっとずつ会っているそうです。だから姪っ子は来年お祝いするかと思います。義姉はそうゆうイベントが好きなので姪っ子の為に来年ちゃんとやるかと思います。なので今年うちの子と合同でお祝いではなく、ただ来るだけだと思います。

義姉と姪っ子が来るのは普通ですか?
関係のない姪っ子が着物着るのはどう思いますか?
私は心が狭いだけでしょうか?
厳し過ぎる意見はごめんなさい。ご遠慮下さい( ´Д`)

コメント

ぴぴ

義姉さんとの関係性にもよるかと思いますが私もイヤですね(>_<)

同居していた義姉(シンママ)姪(高2)も空気が読めないというか常識が欠けている人なので長男の行事ごとにはこちらに断りもなく当たり前の顔して参加してました。お祝いを頂いたことはなく食事代はすべてこちら負担でした。私の方は両親しか招待してないのに義姉は勝手に義兄親子(4人)まで誘っていることもありました。

結局義姉の自己中さに我慢ならず同居解消しました!

旦那様と十分相談されて義姉さんには遠慮していただけるといいですね(*_*)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ございません。

義姉との関係は表面上はいいかと思います。でも私は苦手ですf^_^; 実際義姉もどう思っているかはわかりませんが、、。

ぴぴさんも災難でしたね( ´Д`)同居は色々気を使うし、義姉が空気読めないなんて最悪ですね、、。私も同居はしたくないです。
    同居解消できてよかったですね‼︎(о´∀`о)

• 10月12日
ままぽん

絶対いやですね!!
実の姉でも嫌です。。
そっちはそっちでやって!ですよね!
だって、みーみーさんのご両親にはほぼ関係ないのに写真に入られたら誰?って感じですよね😭
義姉夫婦でやってほしい!
来ても良いけど着物は着るな!って感じですよねー!どこも空気読めない人っているんですね!!

• ままり

ままり

いやですよね⁉︎
    確かにそっちはそっちでやって!って感じです!
    私の両親に全く関係ないですよね?母に話したら苦笑いでした。

どこにも空気読めない人はいるんですよね( ´Д`)

• 10月12日
ゆうきしゅん

私はまだ経験ないのでわかりませんが、大体はお互いの両親と自分達だと思うので、義姉が来るのはおかしいしましてや着物を何故着るのかも理解出来ません。
仕方なく来たとしても着物を着せる事だけはやめさせますね。
ご主人にハッキリと断ってもらいましょう。

• ままり

ままり

お互いの両親と自分達でやりますよね?しかも着物を着るなんてありえないですよね。

旦那は言ってくれません( ´Д`)
    上の子の初節句のお祝いも義姉夫婦が来たいと聞き、私はいやだなーと思い、旦那に相談したら「来たいんだから仕方ないじゃん」みたいな感じで言われました(-.-;)その時の集合写真で義姉夫婦が抱きついているようなポーズで、その写真を見るとムカつきます‼︎

• 10月12日