※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

心が疲れている女性が、流産の悲しみや職場での辛い状況について悩んでいます。後輩の妊娠や周囲の言動に苦しんでおり、自分の気持ちを整理したいと思っています。

いつもお世話になっています。
ここでたくさん励ましてもらって気持ちが楽になるのですが、自分でも気づかないくらい心が疲れているのか、ちょっとした事で落ち込んでいます。
先月流産しました。そして後輩が最近妊娠しました。職場では明るく振舞っていますが、心の中では泣いています。
みんなには妊娠して流産した事は話していないので仕方のない事なのですが、先輩にその都度早く妊娠しなくちゃ置いていかれる的な事を言われます。。
ここ1週間そんな感じで、今も思い出して涙が止まりません。
そろそろ『話してなかったのですが、最近流産したばかりなので私の事はそっとしておいてくれませんか』って言ってしまいそうです。
そしてせっかくのお休みなのに、後輩から何度もメールがきます。
あと何日か出勤したら辞めるそうです。正直ホッとしました。辞める事にホッとする自分も嫌なんですが。。。
そこまでの我慢になりそうです。

明日は旦那と子授かりのお参りにいってこようと思っています!
いつも励ましてもらっているのに、また愚痴ってしまいすみません。

コメント

y.m

私も、流産した時はのんたん55さんと同じように、周りが妊娠・出産しても何も喜べなかったです。
なんで、自分だけ..!
と起きてても寝てても泣いてました。

後輩の方が辞めると聞いてホッとするのも分かります。
そして、そう思って自分が嫌になってしまうのも分かります。

絶対のんたん55さんご夫婦のところに元気な赤ちゃんが来てくれると思います。
焦ってしまうと思いますが、旦那様と助け合い一ヶ月でも早く赤ちゃんがお腹の中にきてくれることを祈っています。

ままり

ありがとうございます!
1人で考えていると、どんどん悪い方にいってしまって…。私の気持ちをわかってくれる方がいて安心しました。
本当にありがとうございます(^^)